プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7までは
「列のサイズを変更したい項目の見出しと見出しの間でマウスのポインタの形が図1のように変わる」
添付画像のように、マウスのポインタの形が変わっていましたが、

windows10にしてから矢印のまま変わる気配がありません。
列のサイズは変えられますが、カーソルの位置が定まらないので使いづらいです。

どうにか設定の変更で使いやすくしたいのですが、ご存知の方教えてください。

ツールや、レジストリの変更でも構いません。
宜しくお願い致します。

「windows10の操作法について エク」の質問画像

A 回答 (3件)

windows10、エクスプローラ上のサイズを変更する場合は、デスクトップを右クリックする、次に、ディスプレイ設定を開きます。

ディスプレイ・ディスプレイの選択と整理が開くので、画面をスクロールします。
拡大縮小とレイアウト、テキスト、アプリ、その他の項目サイズを変更する。
100%推薦をクリックして、125%にします。
設定の変更を維持する為に、今すぐサインアウトします。
    • 0
この回答へのお礼

マウスのポインタの形を変えたいのです。

win10でも同じですが…

• 0

windos10、エクスプローラ上からwindows10(c)を開きます。

次に、Ctrlを押したままマウスのスクロールボタンを手前に回します。
手前に回すことで拡大表示になり、前方に回すと縮小サイズになります。
    • 0