アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート後の連絡について
婚活アプリで知り合った3つ年上の男性(32歳)と知り合って2ヶ月ほど毎日LINEのやり取りをしています。先日2回目のデートをして、私は楽しかったしまた次も会いたいと思いましたが、2回目のデートのあといきなり今までと違う雰囲気のLINEが来ました。「今後のことどうする?俺は個人的には結婚もしたいし子供も欲しいけど〇〇がそーじゃなくてただの飲み友達とかを求めてるなら早めに終わらせたい。今すぐどうこうして欲しいわけじゃないけど」という内容で、とりあえず私も、ただの飲み友達になりたくて会っていたわけじゃないと返信して、次のデートの約束もしたのですが…これってもう終わりにしたいっていうサインなのでしょうか?何か嫌な思いをさせてしまったのかなと心配です。

A 回答 (2件)

婚活アプリでの出会いですから、その男性の思いは当然で、2回目のデートの後という事で言い出す時期も適切です。

その男性としては、32歳で結婚も真剣に考えてるからこその発言だと思います。おそらく貴女がもっとはっきりした意思表示をしていないから不安でそう言ったのだと思います。

ただの飲み友達になりたくて会っていたわけじゃない、デート中もこんな気持ちのまま会っていたんじゃないですか。男からすると、だったらどうなの?俺を男として見てるの?付き合えそうと思ってるの?どうなの?とはっきりした返事なり態度を取ってほしいんですよ。

嫌な思いをさせているんじゃなくて
貴女の態度に不満なんです。男ははっきりしたものを求めるものなんです。
    • 1
この回答へのお礼

それは少なからず向こうもこちらに好意を持ってくれているということでしょうか?それがわからず、こちらの意思を確認するような連絡でしたので戸惑っていました。しっかりこちらの気持ちも伝えていくよう努力したいと思います。

2回しか会ってなくて、良く知らない仲で結婚を急かすようなこと言われても困りますよね。

カップルの倦怠期(飽き)も迎えるわけですから、最低でも半年以上はよく知り合うべきですよね。
同棲までしてお互いを知り合う仲も居ますし。
お互いの嫌な点も徐々に見えてくる時期です。
焦って結婚して失敗しないために、もう少しお互いを知り合いましょう、と話して見られたら如何でしょうか
    • 0
この回答へのお礼

共感していただきありがとうございます。お互いこれからもっと知り合っていけたらと思います。