アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。

こちらで昨日質問させていただいてたのですが、好きな人にいきなりブロックされました。
その人はちょっと前から鬱っぽいと言ってたので、そのせいかなと思いました。
本当につらくて、先程もう一度まだブロックされてるかなと調べたら、解除されていました。

こちらからなにか贈ってもいいでしょうか?
もしかしたらまたすぐブロックされる可能性もあるので…

A 回答 (4件)

鬱の人に「心配している的言葉」をかけるのは、逆効果です。


こちらからいきなり「何かあったの?どうしたの?」と話し始めても『どうせこっちの気持ちなんて分からないクセに』と思われて、余計酷くなってしまいます。

はっきり言うと難しい問題なんです。
出来れば相手側から話を持ってきた時に、優しく…あくまで相手の言いたい事を聞いてあげる「聞き役」に回るのがベストですが。

完全に鬱かどうかは分かりませんが、今まで相手が乗ってきた話題を振って、相手の反応があれば否定しないようなやり取りを繰り返して相手の気持ちを引き出せば、自分から色々と話をしてくれるんじゃないかな?とは思います。
    • good
    • 0

もし本当に相手が鬱ならば「大丈夫」はNGワードです。



何事もなかったかのように、別の話題を振ってあげるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、心配したとかもだめですかね?
別の話題もめんどいと思われるなかなとか思って、なんて送ったらいいのか(>_<)

お礼日時:2019/04/14 15:41

解除されてるなら..


送っても大丈夫でしょ!!
「どうした?大丈夫?!」って送ってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、とりあえず送ってみます!
今はもうあせってしまってるのでとりあえずなにか送らないとという気持ちで…

お礼日時:2019/04/14 15:25

間違えてブロックをしちゃっただけかも?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからはまだなにも送らない方がいいですかね?

お礼日時:2019/04/14 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!