アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人からの返信は遅くて、苦手な人からの返信が早いのはなぜですか?
好きな人とLINEしててやたら返信が遅くて不安です。
好きな人はAさん、苦手な人はBさんとします。

そんな中、AさんにLINEしたのですが、BさんからはどうでもいいLINEばかり来て、本当は未読スルーしてたのですが、間違えて既読付けてしまったので仕方なく適当に返事したら1分くらいでまた向こうから返信来て、Aさんからの返信と期待して興奮してしまいました。

別にBさんはブロックする程苦手ではないのですが、前に急にブロックするような面倒な性格です。向こうからフォローしてはLINEの交換を求めては急にブロックして、忘れた頃またフォローしてまた急にブロックを5回はされました。
最近はブロックされる事はなくてむしろ私の事を好きになってしまい、ついに、会った事もないし顔も見せた事もないのに「あなたの優しさが好きです。付き合って下さい」と告られました。友だちならいいよと振りましたが笑。
私はAさんが好きなので、その子からの返信が早くほしいのです。

Aさんの方が何倍もの優しいので好きなんですが、Aさんは本当に忙しくて返信しないのか、もしくは私がAさんが好きだから社交辞令で好きなフリをしてくれてる可能性もあって、面倒な時はわざとスルーされてるのかも不安です。

一個人の好きな人と言われても知らないかもしれないので、優しい人程返信が遅いのはなぜなんですかね?

心理学の問題なのか、マーフィーの法則なのか、それ以外にあるのでしょうかね。

A 回答 (2件)

期待してるからなのでは。

楽しい時間は早く過ぎ、嫌いな時間は長く感じる的な?
    • 0

二股して居たらAさんからの返事はないですよ。

• 0
この回答へのお礼

Aさんは恋人して好きなわけじゃないのですが……。