アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごめん避けか好き避けか弄ばれてるのどれか判断お願いします。んんのいつも

・職場の男性で私が15歳上
・部署もフロアも別
・雑用で彼が週1から2週間に1回私の部署にくる
・頻繁に目が合う
・部署の男性に嫉妬している
・飲み会で部署の男性が話しかけてきたら話に割って入ってきた
・物理的な距離がかなり近い

飲み会があり、物を渡すタイミングがあったが指先が触れた。
触れた面積が広く遠くからみたら手を握られてるようだった。
それから社内で噂されまくり。

・エレベーターに4日くらい連日タイミングあわせて乗ってくるが話しかけてこない。
こちらが話しかけると笑顔で返ってくる。

画像を送ると言ってグループLINEから個々にLINEできるようになった。
何度かLINEして必ず返信はくる
金曜夜にLINE→日曜夜に返信。それまで未読。→返信→月曜夜に既読。内容はどうでもいい内容。
それ以降、LINEしてない。

このあたりから様子が変わった気がします。
・変わらず目は合う。目があった時は嬉しそう、嫌じゃないよという意思表示ともとれる表情をしている。
・数日気まずかったが、ランチのときとかは話を聞いていて勝手に反応している。
・その週末にエレベーター付近で会った。私は電話中だったが笑顔で挨拶してれたので私も笑顔で返したら嬉しそうにエレベーター乗って行った
この日に彼の仲間に仕事の件で社内チャットツールでDM送った。

・週あけて月曜。かなり冷たい。
けど目は合うし話は聞いてる。
いつも1日3回くらいタバコで社外にでるため、私がいるフロアを通過するが(ガラスのためみえる)3日くらい一度も通らない。

この日、ランチ買いに行った帰りにチャリをガチャガチャしているとこに遭遇。
後ろ向いていたので声かけず。
車道付近にいたが私のうしろからチャリ走ってきて私の目の前を通過し歩道を横断し、また車道にでて行った。

・その日、様子伺いで社内チャットツールでDMして雑用お願いした。
反応はいつもと変わらない。
その日は雑用ではこなかったが、上司に質問しにきた。今まで一度も来たことがなかったのに。
来た時は何度か目が合い、2秒ほどしてそらされた。
戻っていくときに私のデスクやPC画面をジロジロみて戻って行った。

・その後3日たばこで通らなかったのに2度通る。
・翌日彼は休みだったため、オーナーが雑用すませた。お使いですが。
話す機会を減らしている?

・2人になるタイミングをずらされてる気がする

・あちらから連絡はきません。こちからすれば返信はきます。
深夜に返信きたこともあります。
他の女性にはしていません。
また女性とランチに行ってるのをみたことがありません。ない

どうですか?
モテたいだけとかですか?
モテたいだけのごめん避けとかでしょうか?

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

その人には多分ですが彼女いますよ。


あなたとは気の合う仲良し程度の関係なのかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後LINEする機会がありLINEしましたがそこからまたタイミング合わせてくるようになりました。

彼女いるとしたら社内ですが、社内に彼女いるのに噂になるくらい他の女に好意アピールとかしますか?
その場合、彼女より好きになってしまった、とか乗り換えようとしてる、とかですか?

彼女かもしれない女性のことは全くみないのに私のことはめっちゃ見てきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 09:24

同僚としてあなたを拒否する理由はないが。

あなたに特別な感情があると誤解されるのは困し、周囲にひやかされるのも困る。どうやったら、あなたがそれを分かってくれて、節度をもってくれるんだろうか。

そういう態度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き避けだったようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/24 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています