アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語のプログラム作成の課題です。どなたか教えてください。C言語を学んで2年目ですが、なかなか理解できず困っています。

課題

標準入力に1個以上の数値が並ぶとき、同じ値が連続して並んでいる区間を「等値区間」と呼ぶことにする。
最長の等値区間の長さを求めてその長さを必要最小限の桁数で1行として標準出力に書き出すプログラムを作れ。
説明コメント行数が10行以上となること。

比較的平易な課題である。平易であっても間違いなくどんな場合にでも正しく最長の等値区間の長さを求められるようにプログラムを書き上げるのが容易であるとは限らない。さらに、作ってプログラムがいつでも正しい結果を書き出すことを説明するのも簡単にできるわけではない。

A 回答 (2件)

なにがわからないんですか?

• 0

他の言語で書けますか? あるいはアルゴリズムをチャートか疑似コード等で記述できますか?

標準入出力を扱う文を書けますか?
今までC言語で自力で作ったブログラムにはどんなものがありますか?

C言語特有のことが分からなくて作れないのか,C言語は使えるけれどこの問題を解くアルゴリズムが思いつけないのかを切り分けないと。
    • 0