アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテ男を振り向かせたい24歳女性(大阪支社勤務)です。会社の29歳先輩A(東京本社勤務)のことが気になっているのですが、脈なしかありか、全然わかりません。 諦めるべきか諦めないべきか悩んでいます。
〈Aさんの特徴 〉
・仕事がとてもできる
・上司先輩後輩全てに好かれている
・腰が低い、謙虚
・モテるだろうけど5年彼女がいない
・顔が整っている
・一見生まれながらのcity boyだけど地方出身
〈判断材料〉
▲サシ飲みは一度きり。東京出張の際、急遽2回くらい誘ったことがあるけど予定があるとのことで断られた。また東京来た時誘って!で終わる。
・たまに、仕事に関してのお礼のLINEとか報告のLINEとかが飛んでくる
・こちらからは何でもないLINEを1ヶ月に1〜2回している
・Aさんの返信は基本1〜3時間後。
・LINEの文章はわりと長めの文章。
▲3〜4回くらいやりとりした後いつも、「明日も頑張ろうね」系のLINEがくる(からLINE終わらせたいのかな?と思って即効終わらせるようにしてる。)
、、、上記▲印の対応によっていつも心折れてしまいます。
いかがでしょうか。
好きになられたら好きになるという受け身型の恋愛ばかりで、一度も自分から熱心にアタックしたことがなく、どうしたらいいかわかりません。アドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 4/16時点。明日も頑張ろうね系のLINEが来ましたが、なんとなくスルーして話を続けてみたら、別の話題を振ってくれました。

      補足日時:2019/04/16 07:57

A 回答 (3件)

脈があるか無いかというのは、貴女から明確な意思表示をして初めて、有るか無いかを判断するのであって、先輩後輩の関係だけで、ちょっと二人で飲んだくらいではどうにもなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mas_georgeさん、アドバイスありがとうございます。
なるほどな ってすごく思いました。
確かに、明確な意思表示をしてもいないのに、相手の気持ちをどうにかすることなんてできませんよね。

お礼日時:2019/04/16 07:53

脈なしですね。


割と誰とでもそんな感じの関係なんじゃないかな。
だから周囲の人にウケがいいし好かれるんですよ。

「5年彼女がいない」という情報は確実なんでしょうか?
彼女がいても、結婚が決まるまでは会社の人には言わないよって人の方が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokkai_1010さん、アドバイスありがとうございます。わたしも、彼はみんなにこういう感じなんだろうなってつくづく思います。
彼女いないのは本当みたいです。
ほぼ毎週一緒に合コンしてるってわたしの同期が言ってたので。笑
また本人が、今すぐ結婚したいくらい結婚願望があるけどいい人がいないって言っていました、、、

お礼日時:2019/04/16 07:50

今のところ脈はなさそうですね。


素敵な男性なのに5年も彼女がいないのは、
奥手なのか忘れられない人がいるのか、恋愛する気がないのか。
何か理由がありそうですね。
遠距離恋愛になりそうですが、
結婚も視野にいれた場合
結婚相手に向き不向きかも
考えた方がいいです。
私なら最初から遠距離の人は諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sixtoneさん、アドバイスありがとうございます。
確かに、彼女いない歴が長いのには何か理由がありますよね。
遠距離でも大丈夫なのですが、結婚相手としてどうかは考えていかなければならないですね。

お礼日時:2019/04/16 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!