公式アカウントからの投稿が始まります

知人から絵上手いし売れるんじゃない?って言われたことがあるんですけど、正直に私の絵買うとしたらいくらで買います?

デッサン画のとある一枚ですがご覧下さい

絵の経験者の方、初心者の目線からなど
色々な目線からの意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

「知人から絵上手いし売れるんじゃない?って」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画質荒いのはご了承ください.....

      補足日時:2019/04/14 23:14
  • ザイゴマティック、テンポラルフォッサとはなんですか?

      補足日時:2019/04/26 12:59
  • 一年前はもっと酷かったんですけどねw
    とても参考になりました
    やはり経験値の高い人間に教えてもらうのが一番の近道ですね。
    ありがとうございます。
    今後のヒントになりました。

    「知人から絵上手いし売れるんじゃない?って」の補足画像3
      補足日時:2019/04/27 17:35
  • タバコの絵は一年前の絵ですよー

    変わってないですか....?

      補足日時:2019/04/28 14:27
  • まあ、自分はもともと絵で食べていけるほど自分の絵が上手いとも思っていませんし、自分が頑張って描いた絵を改めて見るたびに下手くそだなぁと思ってしまいます。高校生の時も芸術系の大学を考えた時期もありましたが、画力が無いからと諦めました。
    この質問に対してどのような回答が返ってこようが、私は絵の道に進むつもりはありません。

      補足日時:2019/04/29 01:45
  • ただ、生涯 特に老後などは絵を描いて、観て そんな暮らし方をしたいと考えています。
    こられからもずっと絵を趣味として生きていきたいのです。勉強よりも、運動よりも、何よりも絵を描いている時が一番楽しくて時間を忘れることができました。絵の道に進むつもりはいまのところはありませんが、専門家の目から観て、どのような事に気を付けて描けば良いのか、詳しく教えて頂けないでしょうか?
    自分なりには、見る時間と描く時間の比率が圧倒的に描く時間の方が多いのが上達しない原因かと思っております。正直に言いますと、直接お会いしてお話しを一方的にお伺いしたいくらい興味湧き湧きです。専門家にご意見を頂けるとても貴重な機会ですのでどうかよろしくお願い致します。

      補足日時:2019/04/29 01:45
  • 人体の解剖学に興味がある事と、人間という複雑な生き物を写し出すのが楽しくて描いてましたね。

      補足日時:2019/04/29 17:48

A 回答 (13件中1~10件)

絵の感想ではなく、指導を含めた評価が欲しいのでしたら同じモチーフのそっくりな構図二枚だけではこっちの方が描き込んでいて上手い、みたいな事しか言えないので色々なアングル、色彩、題材、最高傑作三点くらいがあれば良いのですが。

骸骨画家として趣味でやっていくにしても誤解があるかもしれませんが、ほぼ同じような絵だけだと実は物凄い自信があって傲慢なのかな?と疑ってしまいますよ。写真のような骸骨が描きたいのであれば、写真そっくりに描ければ完成で骨の陰影を描き足したり引いたりすればレオナルド・ダ・ビンチのような人体図はやがて完成するかもしれませんが、何故骸骨をこだわって描くのかが分かるような絵を描いてみられてはいかがですか?生の対極でほぼ無個性の骸骨が題材なのは実際火葬場で目撃して強烈な印象だったのですか?人を信頼していなくて化けの皮を剥がした真実を描きたいからですか?むしろそっちに私は興味があります。
    • good
    • 0

変わっていない。

進歩微々たるもので、一年の歳月を絵に関しては無駄にした。これが30年後でも、最初の質問に「ヒント」が出ていたように誰々言ったからどうのこうのと責任転嫁。しかし、他人が何を言おうとあなたの一生の責任はあなた自身に帰するものだとわかっていない。考えてみてください、産まれたその日から約2万6000日であなたは72歳。その半分近くは眠っている。また、今からの数年であなたの残りの人生の大部分が決まるのにこんな風に、他人に言われたからなんのと言いつつも専門家たらんと言っているような分野で全くの成長がない。あるのはうまいと言われたい、でも、ネガティブな意見に対しては、だってトモダチにうまいって言われたんだモンってな逃げ口上。趣味で楽しむだけんk留めておくべきです。
    • good
    • 0

タバコと頸椎を足した絵を見ましたけど、やっぱり諦めた方がよろしいかと思います。

    • good
    • 1

Zygomatic bone, temporal fossaで調べてみてください。


絵が好きで、それこそ人並みの幸せ、普通に結婚して家族を持ち家を買い裕福では無くともヒトナミの収入でヒトナミに老後の設計を立ててという一生を棒に振る危険性を認識しつつも絵に生きたいのなら止めませんし、応援します。頑張った上でより以上に頑張っても世間的な意味で報われるかどうかもわからない世界です。私は本当に運が良かったと思います、出会った人達や助けてくれた皆さん。私なんぞよりも才能が有って技術もある多くの人達が「消えて」行きました。続けていければ作るモノは良くなっていきます、ただ、続けて行く為には健康と収入と人脈と運のような物が必要です。もしも、私が大学院に給金付きで学費免除で受け入れて頂けなかったらそこで終わっていたと思います。もしも、私が大学院を出て直ぐにフルタイムの大学講師として雇って頂かなかったらそこで続けるのが苦しい状況になっていたと思います。アメリカの南東部に引っ越した後に非常勤講師の雇用を二つの大学から頂けなかったらそこでも続けていくのが厳しい状況になったと思います。その後、現在も続けている大学で主任の地位で雇用されなかったら家も結婚も老後の備えも何も夢物語の状況でした。覚悟が必要です。覚悟の他に、恐怖への鈍感さというかヌケた部分必要かとも思います、まともに先を見通せるまともな人はこの様な方向進もうとは思わないでしょうから。
    • good
    • 0

アメリカの大学で芸術科で教えています。

買いたい人がいれば買うでしょうが、言い値でしょうね。それっぽく仕上げてはいますが、顔が小さくて頭でっかちな感じのバランスになってますし、頭蓋骨の解剖学的な正確さはありません。テンポラルフォッサも無いし、ザイゴマティックも平坦で「模様」化している。まだまだです。ただし、丁寧に仕上げたいとの心意気は十分に伝わってきます。日本の美大芸大の入試には全く通用しない段階ですが、これからしっかりとした指導を受けて考えを巡らして行けば将来いっぱしの絵描きにもなれるかも知れないですね。お勧めはしませんが…
好きだったら全てを注ぎ込んで30年頑張れるのでしたら絵の道に進んでみましょう。
    • good
    • 0

上手ですが、売れないですよ。



ただでもいりません。
    • good
    • 0

他のもん書いて、気味悪いよ

    • good
    • 0

絵だけじゃ売れないと思うから、そのイラストで小物とかTシャツ作ったら?ロックとかパンク系は興味持ってくれるかも。

    • good
    • 0

めちゃくちゃ上手くて私は好きです!!けど、どこにでもある絵というか……あくまでこの絵の評価だけですが、もっとヘルプミー太郎さんだけにしか描けない絵だったら見てくれる人も多いと思います。



もし、絵を売るのをお考えなら、Twitterやらなんやらで知名度をあげてからの方がいいかもしれません。
    • good
    • 2

凄く上手!ですけど…買わないかなぁ…いらないかなぁ…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!