電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生って運ゲームですか?
ゲームみたいに簡単ではないとは分かってますが
真剣に生きてたとしても上手くいくとはわからないし
ダラダラしても悪い事やったからといって終わる人もいるし救われる人もいる。

A 回答 (4件)

「人生はクソゲーだからな。

愛がなきゃやってらんねー」

あるマンガのセリフですが。自分からいいところ探ししてやらなきゃつまんないと思うよ。
    • good
    • 1

運のゲームに例えるならば、真面目に努力していると当たりがでやすく、ダラダラして悪い事してるとハズレがでやすい感じですね。


努力した人はサイコロを複数個与えられるので何回か振り直しできたりします。努力なしでも生まれつきサイコロをたくさん持ってる人もいます。
    • good
    • 1

真面目に真剣に生きれば大過はないです。

    • good
    • 0

環境が悪かった、または自分を変えようと思わせる機会と出会えなかった


などがあるし、運もあるかもですね
でも、目の前の事を真剣に過ごす
ことが大事だよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!