プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビ跡(紫色の色素沈着)が全く治りません。
生活習慣を見直して、早寝早起き.野菜中心の食事.化粧水や乳液等のスキンケア.筋トレ
などなど、色々とちゃんとしています。
唯一そんなにだった運動として、毎日10kmのランニング(ジョギング)を始めたのですが、これで代謝も良くなって、治りますかね?
正直、ニキビ跡のせいで自由に外を出歩けません。。
助けてください(´;ω;`)

A 回答 (5件)

ニキビやニキビ痕は遺伝です。


私も長年悩んできました。
食生活・運動・睡眠をきちんと摂っているなら、美容皮膚科のフラクレスレーザーをしてみては?
私はそれでだいぶマシになりました。
    • good
    • 0

治らない期間はどれくらいなんでしょうね

    • good
    • 0

食事、運動などによる体質改善には時間がかかります。

じっくりと気長に続けていきましょう。ニキビ対策にはいろいろな対処法がありますので次のサイトを参考にしてみてはいかがかと思います。
焦らずに行きましょう。
http://senakakireida.seesaa.net/
    • good
    • 0

>ニキビ跡(紫色の色素沈着)が全く治りません



ニキビは治ってるんですか?色素沈着だけですか?

一度皮膚科で相談した方がいいですよ。

退社と色素沈着はあまり関係ないですし
外に出て日焼けすれば、また余計酷くなります。

因みに汗などもニキビができる要因になりますから。
    • good
    • 0

>毎日10kmのランニング(ジョギング)を始めたのですが



半年続ければ治ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!