電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目で優しい人間は信用できない。
真面目さと優しさを武器に出来る人は
信じられる。

その言葉の裏の意味って?

A 回答 (5件)

そうも思われる可能性もありつつある、真面目で優しかった人が、人を救助し、その際に殉職してしまった。

    • good
    • 0

真面目で優しい人間は信用出来ない。

と、いう意味は上辺だけの人間は信用出来ないという事でしょう。
真面目さと優しさを武器に出来る人は信じられる。と、いう意味は、真面目で優しく、それが行動に表れる人は信用出来る。と、言う事でしょう。

裏の意味と言うよりも、意古馬の意味でしょう。上っ面だけで人間を判断してはダメだという事になるでしょう。しかし、そんな言葉どうでも良い言葉遊びの類いです。
    • good
    • 0

真面目な方は信用できますが、厳しさがあまりなく、優しすぎる人間は半信半疑だということです。

一方、真面目さは必要ですが、それと同時に、厳しさの中にかすかな優しさがある人は信用できる様子です。
    • good
    • 1

上が無自覚化はしらないが、無料でばらまいている。


下はそれを武器として使える頭がある。

どっちもいまいち自分は信用できないけどw
    • good
    • 0

真面目で優しい人間は信用できない。



たぶん、生理的に嫌いなんだと思います


真面目さと優しさを武器に出来る人は
信じられる。

武器で脅されて
信じてるだけかな?


その言葉の裏の意味って?

あくまでも
個人的な感想ですが!

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!