電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誕生日をたくさん祝われたいタイプなのですが
今日誕生日なの!と言ってる友達が
いたら嫌ですか?笑笑

A 回答 (47件中11~20件)

若いときはお祝いを考えたりしましたが、後期高齢者の今は相手が若くても年配でも「そう」という感じだけで「何歳になったの」と聞くでしようね。

    • good
    • 0

別に嫌じゃないですよ、ただ「ふ~ん!そうなんだ」って返事するだけですね。

彼女?或いは彼氏は、かまって欲しいからかも知れませんね。
    • good
    • 0

4月生まれとかで、周りがまだあなたのことを知らない環境なら全然いいと思います!



私も後から聞かれて「こないだです」と答えると「え!!言ってよ!」ってよく言われます^^;
    • good
    • 2

ボッチだから関係無いね。

    • good
    • 0

ぜんぜんですね。


おめでとう✨って感じです。
    • good
    • 0

大切な友達だったら覚えてるだろうしLINEやFBとかでもわかるから、自分から率先してお祝いするだろうけど・・・


まぁ、言ってくる人は大して親しい訳じゃないから「おめでとう」の一言くらいは言うかな?( ˊᵕˋ ;)
言ったあとはウザいやつだなって思うだろうな・・・
    • good
    • 1

面倒です。

実は。フェイスブックなどで今日は○○さんの誕生日ですってくるけど、本当に仲のいい人にはおめでとうメッセージ送りますがそうでもない人には結構めんどくさいです。だから私は誕生日設定していません。家で家族でケーキ食べたりして祝っているのでわざわざフェイスブックなどで、今日誕生日なのっていってきてお祝いしてほしい人の気持ちがわかりません。私はいやです。たくさん祝ってほしい人は寂しがりやな人なのかな?
    • good
    • 2

嫌です


恩着せがましいから。
    • good
    • 5

いいと思う。

事実だもんね、おめでとー、と言います。
だって、もし、次の日「ね、お誕生日いつ?」と聞かれたら「えっと、昨日」って言う?お互いちょっときまづいうえに、友だちは罪悪感を感じる。「なんで言ってくれなかったの?」って思う。ということで、近い人に朝一で「今日、あたし、誕生日なんだー、おめでとうって言ってね」という。物なんかいらないじゃん。
    • good
    • 0

基本自分から言う人は、私は余り好きではないかなぁ。


でも、その子のキャラクターによるかもしれませんね。
無邪気で可愛いなって思って心から祝ってあげたいって思います。
先ずは嫌われる事を恐れずに伝えてみたらどうですか?不快な顔されたり反応が良くなかったら次回は言わなければ良いだけの話です。案外大丈夫かもしれませんよ。そのかわり貴方も友人の誕生日に祝ってあげる事を忘れないで下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!