アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bluetoothの接続について

こんばんは。
自分は以前に10000円のタブレットを使っていて、音楽をBluetoothイヤホンで聴いていたときに電車で急にタブレットが接続解除になって漏れたことがありました。
今はその事故があったため、スマホ(Huawei p20lite)に変えて再びBluetoothイヤホンで音楽を聴いているのですが、またBluetoothが勝手に解除されないか不安でなりません。
ここで聴きたいのですが、今度こそはちゃとしたスマホだから接続解除になる可能性はないと思って良いでしょうか?
詳しい方、お願いします。
ちなみにスマホ自体はポケットに入れるか目の前に出した状態で使い、Bluetoothを繋いでます。
お願いします。

A 回答 (4件)

P10lite です。

そうゆうことはなさそうですが、HUAWEI なのでね
中国に情報漏れるかましれません。
    • 0

無線接続ですから突然の接続解除は防げませんので諦めてください

どうしても そういった事故を防ぎたいなら

スマホ本体にBluetooth接続するのでは無く

スマホのイヤホンジャックに

Bluetooth変換機
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J9QZO4C

こちら(↑)のような製品を取り付け

Bluetooth接続するのは

Bluetooth変換機に接続すれば

最悪の事態は避けられるでしょう
    • 0

Bluetooth接続の機器は、不安定になりやすいようです。

私は、Bluetooth接続のスピーカーを、ノートPC、デスクトップPCなどに接続しています。
PC内蔵スピーカーより音質は良いのですが、接続が切れたり、ペアリング操作をやり直さなければならなくなることなどが、しばしば起きます。
電車内では、コードがわずらわしくても、有線接続のイヤホンを使用されたほうが無難です。
    • 0

>今度こそはちゃとしたスマホだから接続解除になる可能性はないと思って良いでしょうか?

思うのは自由なので好きなようにすればいいですが
本当に切れた原因が安価タブレットのせいかどうか、が肝心なんじゃない。
所詮電波つかってるので、近所のノイズ源とか、2.4GHz帯が混んでる、なら
機器を変えても状況が変わらないのでまた同じことになると思いますがね。
    • 0