プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャンブルってやめようと思えばやめれますか?
なにかきっかけがあればやめれますか?

A 回答 (5件)

ウチの旦那は独身時代パチンコ依存だった!


でも、結婚して子供生まれたら、
パチンコでの出費がいかに無駄かって気がついて、もう20年やってないよ。
やりたいとも思わないって。
今じゃ たまに2人で宝くじ数枚買う程度!
劇的に環境が変われば考えが変わるし、欲の方向が変わる!

まあ、人それぞれやけど。
    • good
    • 0

やめられるよ。

無理ならギャンブル依存の治療とかもあるよ。
    • good
    • 0

月の利益損益を家計簿みたいに書いていったらやめたくなってなるだけ辞めたよ

    • good
    • 0

やめようと思ってもやめれません。


控えていても、ふとした瞬間(時間と心の隙間)に行ってみるかっ って思ったりするんですよね。
勝った時の思いが頭に残って、それを求めてしまうんですよね。
まずはギャンブルをし続けているのが日常(当たり前)の現状から、ギャンブルをしないのが当たり前の現状にする必要があります。
そしてギャンブル性を下げる事です。
パチンコならワンパチ、競馬なら掛け金を下げるような自分なりのルールにします。
大げさに言うと換金の無いゲームセンターではギャンブル性が無いので直ぐに飽きます。
あと、ギャンブルに変わる趣味を見つける事です。
結局やることが無いとギャンブルへたどり着いてしまいますから。
    • good
    • 0

やめようと思えばやめれますが、簡単にはやめられません。



たいていの人がやめるきっかけは、人生を棒に振るくらいの大金を一瞬で失ったりした時です。誰もが、死にたくありませんので、自分の生死にかかわるほどの大敗をすると、ギャンブルと縁を切る決意ができる場合があります。

それでも、ギャンブルをやめられない場合、ギャンブルで問題となるのは、お金を失うことなので、お金を失わないようにギャンブルをすれば、この問題は解決でできます。

ギャンブルでお金を失わないというのは、すなわち勝つことであり、簡単ではありませんが、世の中の一部の人はギャンブルで勝っている人もいるので、不可能ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!