競馬解説者高橋孝太郎氏は、どこの競馬専門紙、スポーツ紙に
予想を出していますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ケイシュウで、大井を担当しています



参考URL:http://www.keisyunews.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勤務時間について教えて下さい、週40時間で1日は8時間勤務なのですが、

勤務時間について教えて下さい、週40時間で1日は8時間勤務なのですが、勤務時間帯が9時~11時と15時から20時といわれました、11時から15時までの4時間は休憩時間だそうです、いろいろ調べると休憩時間は1時間以上で時間の上限の制限はないようですが、通勤手当も2倍でるわけでもなく結局会社にいるわけでこれでも労働基準法で問題ないのですか。

Aベストアンサー

通勤手当が2倍出るという意味が解かりません 定期代が出ていたらそれで賄えるはずですし通勤費は労働条件に当たります。
結局会社にいるということですが休憩時間は原則として自由に使わせなければいけないはずです。
逆に労働条件の交渉という面で労働組合などに生活条件改善で要求すべき項目では? 

労基法というよりも 安全衛生法に準じての環境面はどうなっているのか?労働組合法 労働関係調整法 がどうなっているのか、、。

Q競馬予想家の人達の有料予想について

自分はまだ買った事が無いんですが、競馬予想家の人達の有料予想に少し興味があります。もし、競馬予想家の人達の有料予想を買った事がある方がいましたら、以下の事について教えて下さい。

1.予想は買い目だけなんでしょうか。きちんと軸馬の根拠みたいなものも教えてもらえるんでしょうか。

2.普通に当たるんでしょうか。

3.予想が外れた時又は当たった時はどんな対応なんでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://ooikeiba01.web.fc2.com/

買い目だけを紙に書かれてものを渡されますが、
その前に盛んに展開、馬の状態などを説明しています。
あまりしゃべりすぎると商売になりません。

話の面白い人の前にも集まりますが、
予想屋の前に集まる人の数で当っているかどうかがすぐ分かります。
当たった直後に大金をせしめた方が祝儀を渡しているのを見た事が
あります。
当ると口調もなめらかになりますが、
外れると、展開の読みが違ったなど、言い訳を言っています。

Q労働基準法 1日8時間 週40時間について

時間外残業の計算についてご質問します。
労働基準法の、1日8時間 週40時間を超えた時間については、割増手当てを支払わなければなりませんが、極端な例として
ある週の1日目と2日目に、それぞれ実働20時間働いたとします(休憩時間などは無視します)。両日とも12時間ずつの時間外手当てが付きます。この場合、3日目は1時間目からイキナリ週40時間を超えたとして、時間外割増手当てが付くのでしょうか?つまりこの週は、これ(41時間)以降ずっと割増手当ての対象になるのでしょうか?「1日8時間 週40時間」は、どちらか一方のみ適用なのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
36協定をどの様に結んでるかによります。
一般的には、8時間/日を就業時間、5日/週を稼働日としそれを超えるのを時間外とする。
この場合は#3で示した通り、毎日清算するので4日目の様に8時間に満たない場合は1日目の残業時間と差し引きせず準欠勤(遅刻・早退扱い)として給料を差し引きます。(1日目、2日目の残業は支払う)

別の勤務形態の場合、1日の勤務時間を決めずに40時間/週を労働時間とする協定を結んだ場合....
1日・・・20時間
2日・・・20時間
3日・・・8時間
4日・・・2時間
5日・・・2時間
合計すると52時間だから52-40=12・・・12時間の残業を支払う
この場合、
1日・・・20時間
2日・・・20時間
3日・・・出社せず
4日・・・出社せず
5日・・・出社せず
これでも残業は0で勤務上の問題もない事になります。

しかし、始めに紹介した協定なら
1日・・・20時間・・・12時間残業
2日・・・20時間・・・12時間残業
3日・・・出社せず・・・欠勤(減給)
4日・・・出社せず・・・欠勤(減給)
5日・・・出社せず・・・欠勤(減給)
となり、(24時間残業の手当て)-(減給3日)+(欠勤3日のマイナス査定)

 

 
36協定をどの様に結んでるかによります。
一般的には、8時間/日を就業時間、5日/週を稼働日としそれを超えるのを時間外とする。
この場合は#3で示した通り、毎日清算するので4日目の様に8時間に満たない場合は1日目の残業時間と差し引きせず準欠勤(遅刻・早退扱い)として給料を差し引きます。(1日目、2日目の残業は支払う)

別の勤務形態の場合、1日の勤務時間を決めずに40時間/週を労働時間とする協定を結んだ場合....
1日・・・20時間
2日・・・20時間
3日・・・8時間
4日・・・2時間
5日・・...続きを読む

Q競馬予想会社

競馬予想会社に投資しましたところが大変な額をそんしました。馬の買い目がなんと1番人気から6番人気までの割り当てで30%25%、20%15%10%10%というものでした。会費39千円払い、情報は1番人気から流し、土曜、日曜で1回でも当たればそれでおしまい、4週有ったのですが、当たったのは2回だけ心配で電話しましたが、最後の1週までも、大丈夫元は取れるとのことでしたが3回はずれ、ココモ方式と勝手に先方が言っていた、2回目までは100%投資、3回目から2倍4回目は3倍とあがっていくものでしたが、当たりもしない予想ましてや、独自の買い目ならともかく、1番人気から6通り流されていたら・・このまま泣き寝入りしかないのでしょうか。さらにその後、お詫びと称し、15千円払えば正月高配当の当たり目を、教える、と来ました。当然払いませんし、あきれてしまいました皆さん気をつけてください

Aベストアンサー

競馬情報会社は大抵当たらないですよね・・・広告につられて入会する方も事実です。競馬関係の質問をするといつも冷たい回答する方多いですよね・・・騙されたほうが悪いとか・・・競馬予想会社は信用しないことが一番です。

Q論理学 :選言判断と周延

選言判断と周延の概念がよくわかりません。
 
 強選言 :伝統的形式論理
 弱選言 :記号論理

  周延
      すべての人間は動物である  S A P    S:周延 P:不周延
  
      すべての人間は動物でない S E P    S:周延 P:周延
   

    とあったのですが、強・弱選言とはなんなのか、また強→伝統的・弱→記号の理由。

    さらに「すべての人間は動物である」の「動物」だけなぜ不周延なのか。

    意味がわからなくて困っています。解説お願いします。

Aベストアンサー

周延というのは、大雑把には、命題の主語ないし述語が、その表示対象である概念に属する個体全てをまんべんなく覆っているということですね。「すべての人間は動物である」(A命題)は、個々の人間すべてに関して[動物であるという]情報が得られるので周延されていますが、動物に関してはそうではありません。また、「すべての人間は動物でない」(E命題)は、人間すべてに関して動物ではないと言っており、動物すべてに関して人間ではないと言っているので周延されている、という感じでしょうか。
ちなみに「周延distribution」は中世論理学の用語で、現代ではまず使われないと思います。

強選言と弱選言というのは初めて聞いたのですが、ググって少し調べた感じだと、排他的選言と両立的選言の区別みたいですね(違ったらごめんなさい)。だとすれば、「pまたはq」と言った場合に、両方成り立っている可能性を排除するかしないか、という違いですよね。強選言が伝統的というのはちょっとわからないですけど、現代の論理学だとたしかに両立的選言が一般的な気がします。

Q競馬予想について

新聞・雑誌・インターネットなどに競馬予想の広告がたくさん載っていますね!
私は、もう3度もこの競馬予想にだまされました。
本当に当たる(儲かる)競馬予想ってあるのでしょうか?
もし儲かっている方がおりましたら教えていただきたいと思います。
そんなおいしい話は、教えられないな~って言うかもしれませんが・・・
きっと私のように損をしている方の方が多いと思います。
そんな人のためにも教えていただきたいと思います。
都合のよいことばかり書いて申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
スポーツ新聞などに競馬の予想会社の宣伝が大きく出てきます。1点で3連単を当てるとか,少数買いで高配当というような売り込みになっています。競馬はそのときのレース展開で着順が大きく変ります。厩舎情報があるというのはウソです。たとえ競馬の新聞記者が厩舎の人に聞いても,間違っても調子が悪いとは言いません。そんなことを話して記事になったら,毎月,多額の委託料などを払っている馬主さんが馬の管理や調教が悪いと怒ります。
私は,競馬はG1だけやりますが,競輪が好きで収支はわずかですがプラスです。狙ったレースで勝負します。レースを買うのではなく,狙っている選手が出るレースを買います。おっかけ買いです。
当たる予想はご自分が作る予想です。競馬もデビューから狙った馬を何頭かずっと追いかけて,やがてG3,G2,G1に出てと買っていると,馬の特徴や調子も分かって来ます。例えば,ウオッカだけ追っかけていれば,その収支はプラスでしょ?競輪も武田豊樹とか追いかけていると収支プラスです。私は,現在A級2班の守澤太志選手のデビュー戦からいままで全レースほとんどもれなく買っていて,収支プラスです。そのブログを立ち上げて守澤選手中心の予想もしています。

要は,レースを当てるという考えかたを改めて,優秀な馬を数頭みつけてこれを追いかけ買いするといいですよ。そうすると結果としてレースも当たります。

それから,これは大事なことですが,ギャンブルの極意は他人のお金で遊ぶことです。儲けたお金,つまり元はといえば他人のお金で遊ぶことです。私のギャンブルのルールは自己資金は1日900円までです。儲けたお金は別会計とし,儲けたお金は自由に使えることにしています。300円だけでも馬連を1点100円で3点流し買いできます。これで万馬券あてたこともあります。競輪も900円元手であてて,今は5万円ほど貯まりました。自分のお金を何千円とか何万円も賭けるのは特別の才能ある人意外は間違いです。儲けたお金で何千円とか何万円でも買えばすむことです。

蛇足ですが,私の今日(11日)の競輪予想ブログは,岐阜競輪最終日12R,A級決勝で3連単 725,723,721,734の4点を各100円。10~12RのKドリームK*3(重勝式)10R1,2,7,9,11R1,7,12R7で各100円の800円です。合計1,200円だけです。儲けてプールしたお金は手元にありますが,今日狙えるレースはこれだけです。土日はいわき平競輪で3連単勝負します。

こんにちは!
スポーツ新聞などに競馬の予想会社の宣伝が大きく出てきます。1点で3連単を当てるとか,少数買いで高配当というような売り込みになっています。競馬はそのときのレース展開で着順が大きく変ります。厩舎情報があるというのはウソです。たとえ競馬の新聞記者が厩舎の人に聞いても,間違っても調子が悪いとは言いません。そんなことを話して記事になったら,毎月,多額の委託料などを払っている馬主さんが馬の管理や調教が悪いと怒ります。
私は,競馬はG1だけやりますが,競輪が好きで収支はわずかで...続きを読む

Qビザと滞在許可証について教えて下さい(スイス)

スイスで語学学校に6か月通う予定です。
3か月以上の滞在にはビザが必要とのこと。

語学学校からは、就学ビザ取得に必要な書類等を揃え在日スイス大使館へ提出との情報をもらっています。
大使館が窓口になり、滞在するカントン(州)の当該役所へ送付してくれると言うのです。

しかし、大使館に問い合わせたところ、日本とスイスとの間ではビザが免除されるとのことで、滞在許可証を取るようにと言われました。
その際、大使館は窓口にならず、滞在するカントンの外国人警察(州によって呼び方はまちまちだそうです)へ直接申請のこと、と言われました。

一体どうすれば良いのか、どの情報が正しいのか困っている次第です。

どなたかご存じの方がいらしたら、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

スイスには行ったことがありませんが、普通に考えれば以下の通りだと思います。

ビザとは入国許可のことであり、滞在許可はその名の通りスイスに滞在する許可のことです。全く異質なものです。日本国籍保持者はビザ免除で且つ90日以内は入国審査官の裁量で滞在が許可されます。91日以上滞在したい場合はビザ免除で且つ予め「カントン」に滞在許可申請を行い、滞在許可証を取得の上入国することになります。「3カ月以上の滞在にビザが必要」は間違いで「滞在許可証が必要」が正解だと思います。

Q競馬の予想屋

競馬の予想屋で 良く当たる所 ご存知無いですか

Aベストアンサー

予想屋って何のためにいるんでしょうねぇ?
これ1本で間違いなしって言うんなら、
なんでその予想屋はその馬券を買わないんでしょうか。

【結論】
予想屋なんてアテにならず。

Qフェイスブックの方が堅い

mixiとフェイスブック双方をやっていますが、やはりフェイスブックの方が堅い気がしますが、気のせいですか?周りの友達しだいですか?フェイスブックを公式野球部とするならば、mixiが野球サークルみたいな感じでわかりますか?フェイスブックは、大半が仕事の話題(会議、研修、営業、講演)で、議員さんもいます。一方mixiは、ほぼプライベートな話ばかり(友人や家族の話や、アプリの結果)皆さんは、どうお感じですか?フェイスブックは仕事の報告で、mixiは、プライベートな出来事みたいな感じがします。

Aベストアンサー

気のせいです
友達次第です。

フェイスブックは誰にでも見られるので大事な事は話しませんね。

Q競馬予想屋・情報サイトについて

競馬歴2年です。けっこう競馬をやっているのですが、なかなかあたりません。
そこで、競馬予想屋・情報屋のサイトとかに2~3登録をして、少し参考にしようとしましたが、なぜか、万馬券ばかり的中していました。予想をすると、必ずほぼ、『全レース的中!』と書いてあり、必ず『お客様もやっていれば・・・』という文句がメールで届きます。それも、2~3ヶ月くらい連続で『全レース的中1』ときています。ほぼ、100%当たっています。
ホントに当たっているのかと思い、問い合わせのメールに『全レース当たっているのなら、当たり馬券を写メで撮ってHPに載せてください。』と書いたら、返事が返ってきません。やはり、うそだったんでしょうか?

Aベストアンサー

私は競馬はやりませんが、その手の競馬予想屋や情報屋はほぼ100%デタラメらしいです。
ネットを見ていると、被害者の嘆きの声がよく聞かれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報