アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に交通事故で肝臓を半分以上取り今も毎日病院でキョウミノとアデラビン9号を静脈注射していますがこの時期になると注射痕がすごく目立ち職務質問されたこともありますし恥ずかしいです 長袖は暑がりなので着れません 何方か注射痕の消し方を知っている方 教えて下さい よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 商品の正式名称分かりませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/19 19:33

A 回答 (4件)

聞いた話でゴメンなさい・注射をした後、熱いタオルや手拭いで温めると良い結果に成るとか?


未だ経験ないけど・・・自分の場合は一年に二回か三回位しか注射して無いので!
又一度入院した時は・毎日の注射でしたが・毎回移動しながら注射してた・そんな事で同じ所にしない!
今回右手なら・次は左手・上に遣ったら次は下にする・一応筋肉ですから傷をつけると其処を直そうとする細胞が
丈夫にしようと強くする訳ですから・同じ所には打たないようにすることだと思います・その位しか判らないけど
少しでも良い方法が見つかると良いですね!!
    • good
    • 0

サポーターで隠す。

    • good
    • 1

私は首に星状神経節ブロック注射というのを長年打っていますが、たまに失敗されてキスマークみたいにされて困ります(^^;


タトゥーも消せるコンシーラーみたいのもありますが、あまり同じところに注射するとこぶみたいになりませんか?
義父が糖尿病でインシュリンを打っていてこぶが出来てました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

病院のレシートなどの書類を常備して説明しましょう。


または、主治医にそのことを伝え、メモを作ってもらうのも手だと思います。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!