アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己注射(デュピクセント)が怖くて打てませんでした。
キャップ外したまま放置してしまったので1本6万円もする アトピー用の注射を捨てなきゃいけません。
生活保護なので6万円分の税金をゴミにしました。
金曜日にキャップを外して夜中までずっと打とうと頑張ってましたが打てなくて、そのまま眠ってしまいました。
土曜日の昼までなら調剤薬局に電話して相談出来たのに、寝過ごしてしまいました。
なのでメーカーの相談センターに電話したら、
「キャップを外して1日も経ってるなら、不具合が起きる可能性があるので廃棄してください」的なことを言われました。
でも捨てるのに罪悪感があるので、土曜日も何時間も注射を握ってましたが打てませんでした。
今日も4時間くらいずっと打とうと思って頑張ってましたが、打てませんでした。
病院で看護師に3回打ってもらって、
病院と家で1回ずつ自分で打った事があります。
家で打った1回は失敗してめちゃくちゃ痛かったです。
針が刺さるのはいつもあまり痛くないのですが、
めちゃくちゃ痛そうな気がして怖いです。
打てなかった事を明日、病院で相談するべきだと思いますが、「金銭的な理由で使えない人がいる注射を生活保護で無料で処方してもらっておきながら1本無駄に廃棄にしてしまぅた事」を医者や看護師にどう思われるかと考えると怖いです。
中身だけ抜いて打った風に偽装する事も出来ますが、
そんな罪悪感にも耐えられません。
助けてください。
病院の先生も看護師さんもとても優しい人たちなので、そういう人たちに嫌われたり怒られたりすると、ショックで一生の傷になるレベルで傷ついてしまいます。
本当はキャップ外してすぐに打たなきゃいけない注射なのに、もう52時間経ってます。
前回は打てなくて病院に持って行って、
看護師に打ってもらいました。
今回は自分が病院の営業時間も確認せず、
「どうせ自分で打てるでしょ」って思って、注射のキャップを外してしまいました。
3日間ずっと注射のことばかり考えてて頭痛いです。
注射のキャップを外してても、
中身自体には影響はないけど、注射の注入が途中で止まったりするなどの不具合の可能性があるらしいです。
不具合起きても死なないし自己責任で打ちたいですけど、病院側としては3日も前に開封したもの打つわけにはいかないですよね。
嘘つくのも苦手です。
既に5回打っててそのうち2回は自分なのにまだ打てない自分が情けない。

A 回答 (2件)

お腹だったら、ほぼ無痛。

場所によっては痛い所があるけどね。
血管がある所だと痛いです。
    • 0

その罪悪感は手で注射を打つので

HANDHIT として
イニシャルで例えたら
THさんとHTさんの違い的な事ですかね

心の振り子が動く感じ
HTからTH THからHT罪悪感

自分で乗り越えられないなら通院すれば
いいだけじゃないですか

発作起こしたんなら打ってますよね
    • 0