はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

神経ブロック注射とトリガーポイント注射の違いを教えて下さい

A 回答 (2件)

神経ブロック注射?

神経根ブロック注射ですかね。
それならば椎間板ヘルニアなどで炎症起こしてる神経根に麻酔を打つもの。
ステロイドを入れる場合が多い

トリガーポイント注射
皮下の痛みを起こす責任部位のツボや神経をねらい麻酔を打つものですね

検索すれば詳細すぐわかりますよ
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんにちは。

下記のサイトそれぞれの特徴が記載されています。
質問者様の疑問解決に参考になれば幸いです。

[神経ブロック注射]
http://allabout.co.jp/gm/gc/325159/

[トリガーポイント注射]
https://www.itamike.com/column/first.html

お大事に。
    • 1