アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、赤ちゃんは、注射をした医師の顔を覚えてたりするのでしょうか?
2、赤ちゃんは注射をする前、嫌な予感は感じているのでしょうか?いつもと違う病院の空気や雰囲気など

A 回答 (6件)

顔というよりは、白衣を覚えているのかもしれません。


それから病院も。
それから独特の匂いがありますよね。
    • good
    • 0

1 ないと思います(笑)


2 これはあるかも知れません
    • good
    • 0

注射に限らないけど、例えば集団検診(内科とか歯科)では名前を呼ばれただけで泣き始める子がいる。


2〜3歳だと大多数が泣くね。予感がするんだろうね。
    • good
    • 0

月齢が早ければ、目がそこまで見えていないので、判別は出来ないかと。

ただ、白衣は強烈に印象に残るらしく、白衣の人にギャン泣きする子は多いかと。
    • good
    • 0

こんにちは、



私はいち早く察知する
赤ちゃんでした。

親は、神経質な子だと
言っていましたが、

いえいえ(^o^;)
喋れないだけで
解ってましたよ、。
    • good
    • 0

赤ちゃんによる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!