dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はよく海へ行くのですが
今子供が3ヶ月くらいで
今年海へ行く頃には5、6ヶ月でしょうか。

基本的には日差しの下には出さないつもりですが
UVオイルを塗ってパラソルの下なら
半日くらいは大丈夫でしょうか?

みなさんどのくらいから海に連れて行ってますか?

A 回答 (7件)

赤ちゃんは、皮膚が弱いから、やめたほうがいいと思いますよ。


大人だって、肌の白い人は、海の暑さで、火傷しかけたりします(私の友人でいますよ。もう少しで皮膚移植になるところだったらしいです。彼女は、医者に海は禁止されました。)いくらパラソルの下と言っても、生後半年ですよね?やっと、外に出してよくなった頃に、海岸の暑さは危険だと思います。
砂浜は、風もあったりすると、赤ちゃんの目に砂が入ったりしませんか?

また、赤ちゃんは、母乳?ミルクですか?そういう事を考えても、海に入ったお母さんの乳首をくわえて飲むこと。ミルクをつくる環境の不衛生さや、ミルクのお水、たとえ水筒にいれていっても海岸の暑さは怖いです。哺乳瓶に砂がついたり、うっかり、砂に、哺乳瓶を落とした、なんてなったら最悪です。
この夏は、可愛い赤ちゃんの為に諦めたほうが無難だと思いますよ。海で何か事故が起きて、赤ちゃんが巻き込まれても可哀相ですし。
海の家で待機なら、大丈夫かもしれませんが。
    • good
    • 6

パラソルの下でも砂が熱くなりますからとても危ないです。


末っ子が8ヶ月のときに海に連れて行きましたが、海の家で私と二人でお留守番でした。
    • good
    • 9

無謀です、やめてください。



2歳ぐらいまでは、脱水症状がこわい。
更に、炎天下に連れて行くのは、海外なら、虐待行為に等しいと判断されます(オーストラリア)
    • good
    • 2

湖や川での遊びは生後10ヶ月くらいから、海デビューは1歳過ぎでした。

うちの子は6月生まれなので自然にそうなっただけなのですが(^^

海といってもいろいろですが、沖縄やグァムなど強烈な海でないのなら、
UVクリームをたっぷり塗ってあげて、日陰でお砂遊びなら、2~3時間くらいはいられるのではないでしょうか。
うちは1歳過ぎで日差しの下で水遊びを1時間くらいしていました。帽子とクリームは必須でしたが。

午前中にゆっくり遊ばせてあげて、午後はお昼寝させるプランがいいと思います。海遊びの後はかなり疲れているのでぐっすり寝ます。そのすきに移動や親の食事をすませるといいと思います。
    • good
    • 0

ウチの子供達は2人とも12月生まれです。


1人目の初めての海は3歳になる年でした。
2人目は、1人目がいたので7ヶ月でデビューしましたが
最初は日焼け止めをきちんとして、海に入ったのは10分程度。
次の時にようやく30分程度。
海に入った時間以外はすべて海の家で過ごしました。
お昼寝も必要だし、パラソルの下では、やはり辛すぎます。
1人目を海に連れて行く必要が無ければ、2人目もきっとデビューは2~3歳になってからにしたかったです。
    • good
    • 1

http://www.happy-mama.com/04_spc/mamotteagetai/0 …

http://www.babycome.ne.jp/online/infoland/bath/p …

私も興味がありましたので、検索してみました。
参考になさってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


家の子は7ヶ月で海デビューしました。
その時は海に体は入れずに足だけつけたのですが、喜んでましたよ。
半日位いたかなぁ。
ただ、しっかり日焼け止めは塗ったのに、かなり日焼けしてました・・・。
楽しい海デビューを!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!