dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

慢性じんましん(?)で一日1錠アレロックかアレグラを常用しています。
飲まないと体がかゆくなり手もジンジンしてきます。
ところがγ‐GTP、GPT(ALT)が3ケタになってしまいます。
代わりになるオススメの薬、ないでしょうか?
肝臓にやさしい抗ヒスタミン薬ってあれば教えてください。

A 回答 (1件)

全身のかゆみ、お辛いですね。

慢性湿疹と肝臓機能障害も関係しているのかもしれませんね?アレルギーに詳しい内科か皮膚科のお医者さんを受診することをおすすめします。ほとんどの薬は、肝臓で代謝されるので、安全というものは存在しません。アレロックやアレグラは、処方薬ですよね。処方していらしゃる先生と血液検査をオーダーした先生は違うのですか?薬は使い方で、良くも悪くもなります。継続して、専門家の助言を求めることが大切と思います。医師との相性もありますが、患者側も、責任をもって、伝えるべきは伝えないといけないと思います。色々な薬がありますから、ぜひご相談して、良き主治医を見つけてください。
 生意気なことを述べてしまいましたが、副作用との闘いを経験したものとして、お伝えしたかったのです。いい薬と巡り合って、お元気になりますよう、祈ります。
    • 3