映画のエンドロール観る派?観ない派?

高三男です。
今度好きな人を映画に誘おうと思うんですがおすすめの映画とかありますか?
ちなみにゴールデンウィークに行こうと考えてます。

A 回答 (5件)

相手と相談してみるのがいいんじゃないですか??そしたらお互い納得いくし相手が喜ぶ顔が見れますよ◎

    • good
    • 3

相手が、奥手で相手の作品の好みに合わせる自分をあまり持たない人なら


質問者さんの好きな映画作品を、共に視聴しようと誘うのは問題ない。

映画にこだわりを持つ人だと、質問者さんの好みが相手の苦手な作品であった場合に
溝作ることになる。(友人間だと大事ですね。)

何故に、誘う前に情報交換してくれないのかって不平不満につながる。

他の回答者さんが、書いてるのはこういう懸念。

好きな人と、休暇を利用して共に喜怒哀楽したい。
深い仲を、目指したいってのがでかい目的だとすれば
映画括りせずに、自分と相手と関係者らの事も考えて

関係者ってのは、自分と相手の親族及び知人友人・学校や職場や近所諸々の繋がりを書いてる。
人によって、これらの何処までを頭に浮かべるのかも違ってるのだけどね。

手持ちの小遣いと、使いみち等の金銭感覚や余裕が何処まであるか?
相手の懐具合もちゃんと、考えてやらんと苦痛を与えることになるよ。

ワタシは、一通り思い浮かべる方。

互いに、未成年であり親・大人に保護されてる側の身分である。

何故これ書くって?

子供によって、これとの向き合い方違うし家庭環境も様々なので
それを、大事にしてる人と蔑ろにしてる人では関わり方違う。

男同士・女同士・男女混合複数グループ・個々男女間

この意識のすり合わせを、怠って関わり合おうなんてすると
早めに、これが原因で関係破綻する。

何故破綻するのか、理由が浮かばずに破綻する。

映画ですと、直ぐ浮かぶのは「アベンジャーズ」「ユーフォ」「キングダム」
コナンは、定番ですよね。

少し捻ったB級のようなコメディー好きそうなら「シャザム」
一発逆転を、目指すヒューマンドラマ感だと「僕たちのラストステージ」
事前に、情報調べて映画作品どっぷり浸りたいなら「幸福なラザロ」
恋愛・純愛・悲恋ほのぼのとか、邦画のそういうパターンの好きなら「愛がなんだ」
賭けグルイハマってる人なら確か3日からですね。
ずっと、ジャッキー視聴してるなら「ザ・フォーリナー/復讐者」
爽やかな部活動で、その出演してる人の中に好みいるなら「チア男子!!」

だっ~と、書いててこういうの自分で考えて悩むのも恋愛の醍醐味なのだけどね。
    • good
    • 0

映画は全国一斉公開の作品もあれば、そうでない映画もあります。

後者の作品の場合、どの地域に住んでるかでオススメ映画が異なります。

全国一斉公開の作品でゴールデンウィークの後半でいいのなら5/3日本先行公開の『名探偵ピカチュウ』でしょうか。個人的には4/19公開の『シャザム!』が気になりますが。

あとは、『マローボーン家の掟』(4/12公開、110分)かな。公開劇場が少なく、ゴールデンウィークにどの程度上映してるか怪しいですけど。恋愛要素もありましたし、そんなに怖くない程度のホラー要素もあるので、お勧めです。
https://movie.walkerplus.com/mv67150/schedule/
    • good
    • 0

人には好みがあるからなぁ

    • good
    • 0

L♡DK

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!