プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋画が好きで、いろんなジャンル見ますが、
中でも、パニック映画のジャンルをよく見ます。

世界が氷河期になり、どうやって生き抜くか・・・
天災などで、どう乗り越えるか・・・
孤独になり、どうやって生き抜いて、救助を待つか・・・

などなど・・・
ハラハラ、ドキドキがたまりません。

最近では、オデッセイ(パニック映画?)は感動しました。
ジオストームも素晴らしかったです。

みなさんで、なにかオススメの映画はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

ジュマンジ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ジュマンジ!おもしろいですよね。
続編?はどうなんでしょ・・・

お礼日時:2019/04/20 21:44

「2012」という映画が、私の中では好きです。


https://renote.jp/articles/8437 参考にしてください。
確かに、最近だと「ジオストーム」はお勧めですね。
あとは、「イントゥ・ザ・ストーム」
巨大竜巻が、アメリカの田舎町を襲うという映画です。
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …
これも参考までに。
後、「カリフォルニア・ダウン」
こちらは、めったにないアメリカの大地震の話。
http://wwws.warnerbros.co.jp/californiadown/
こちらも参考までに。

2012は少し古いけど、それでも、面白いですね。
その他は、世界規模より少しばかりスケールが小さくなるけど、アメリカと言う土地柄を合わしていてよくできた作品だと思います。
どれも、近年のパニック物の中では、比較的面白かった印象を持っています。
一度見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2012は気になっててまだ見てないので見てみます!
イントゥ・ザ・ストームは見ました!ど迫力ですよね。
カリフォルニア・ダウンもまだで、見ます!

お礼日時:2019/04/20 21:45

『ジョーズ』


菊地秀行氏が「スピルバーグはホラー映画撮るのがうまい」というような意味の事を言ってましたが、それが良くわかる動物パニック系作品。

『タワーリング・インフェルノ』
二つの映画会社が協力して作った、すべてが豪華な火災パニック映画。

『ポセイドン・アドベンチャー』
天地がひっくり返った豪華客船の中を脱出する話。その後続くディザスタームービーの先駆け。

『ボルケーノ』
L.A.のど真ん中で火山噴火。それに市井の人々が立ち向かう、その描写が素晴らしい作品。

『シャークネード』シリーズ
計6本も作られた、鮫が竜巻に巻き上げられ、町中を襲う映画。テレフィーチャーなのでCG合成は荒いが、2作目から始まるおバカなノリを楽しめるのなら是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うわ~!
ジョーズは超有名ですね。あとは見てない・・・見ますね!

お礼日時:2019/04/21 06:40

見たかもしれませんが、ジョディ・フォスターの「パニックルーム」


屋敷に侵入して来た強盗達と緊急避難用の「パニックルーム」に立てこもった母と娘のサスペンス映画です。
ハラハラ、ドキドキしましたよ(◎_◎;) ドキッ!!
因みに「オデッセイ」は私も劇場で見た久々の映画でした。
よく火星から一人、生還したなぁと感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あ!パニックルームは見ました!なんか、地下室?に隠れてませんでした?怖かったような・・・
オデッセイはマット・デイモンはやっぱ、かっこいいですね。よくできた映画と思います。

お礼日時:2019/04/21 06:43

『シャークネード』が出たなら『トレマーズ』『アナコンダ』も。


『ダンデズ・ピーク』
『デイアフタートゥモロー』
『ツイスター』(1996年米)これは英国版もあった気がします。
『ホワイトハウス・ダウン』
『フライトプラン』(ジョディ・フォスターならこちらも)
『アウトブレイク』(バイオハザード映画)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
見たものもありますが、ツイスターはすごかったですよね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/27 06:30

タイタニック (1997)


前半はラブロマンスですが、沈没し始めてからはパニック映画そのものでしょう。
特に平らのはずの甲板が急斜面になってついには断崖絶壁と化す場面は圧巻でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
見たことないんですよね・・・
どうも、恋愛もの・・・と見てしまうんです・・・。
後半はハラハラでしょうか。チェックしてみます!

お礼日時:2019/04/27 06:32

書き込んですぐ思い出した。


アンストッパブル (2010)
ヤバい荷物を満載した貨物列車が無人で暴走するという実在の事故がもとになってるだけに緊迫感は相当なものでした。
あらゆるものを蹴散らす暴走ぶりといい、カーブで脱線しそうになる場面といい、ドキドキハラハラでした。

個人的にも、無人で暴走した乗り物に飛び乗って停止させた経験があるので思い入れの強い作品です。
(AT車のクリープ現象なのでスピードはそれなりでしたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全く知りませんでした・・・
読んでるだけで、回答者様のドキドキ感が・・・
見ますね!

お礼日時:2019/04/27 06:33

ポセイドンアドベンチャー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この映画の名前はよく聞きますし、やはり1度は見ないといけませんね!

お礼日時:2019/04/27 06:34

例示のものだとディザスター系なのかもしれませんが、モンパ系でも良いですかね。


私はB級映画が好きなので、
「トレマーズ」
「スパイダーパニック」

ハラハラドキドキで思い浮かぶのは
「リミット」(おそらく最も登場人物が少ない映画のひとつだと思います)
「127時間」(実話なのが怖い)

閉じ込められる系
「メトロ42」
「パッセンジャー」

古いところだと
「殺人ブルドーザー(キルドーザー)」
「スクワーム」
    • good
    • 1

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの『スピード』も入れておきましょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!