アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内でのトイレに付いて!

我が家の愛犬1歳半のトイレに付いてですが、ここ半年くらい室内でのトイレでする事がほぼ無くなってきました。
最近は、まったくしないのでただ置いてある状態です。
このまま、置いておいた方が良いか一掃の事、片付けてしまおうか
迷っています。
排泄は、お散歩以外は、庭に出てして居ます。
室内でトイレに行きたくなるとちゃんと知らせてくれるので今の所
楚々もしません。
同じ様な経験をされた方やご意見やアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

いつでも庭に出れて、自由にできるんだったら不要です



夜中や雨の日でも自由に庭に出れるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何時でも庭に出て出来る様に配慮して居ます。
雨の日は、出るのを少し躊躇しますが出て直ぐに戻って来ます。
1日の内でお散歩以外での排泄の時間帯がだいたい決まっているので夜中には行きません。

ただ、雪や台風等の天気の悪い時を考えると完全に無くしてしまうのは・・・
迷うところです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 19:00

うちの子(犬ね、雑種)は、いつでも外に出れるようにしておいたけれども、玄関まで行って外が雨とか雷が鳴ってる時は、外に出ないで玄関でしてましたから


(ベットの下で、というのもありましたので)シートは、1枚置いていましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに雷が鳴ってしまうと完全に無理かもしれません。
雷がなるとソファの下に隠れてしまいますから(笑)
我が家は、勝手口から出入りさせて居ます。
やっぱり色々な事を想定すると置いておいた方がいいかも知れませんね?
パピー期から使っていたシートを変えてしまったのもイケなかったかな?と思ったりもしている所です。
ご丁寧に再度の回答をありがとうございました。
ご参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/04/20 19:24

できれば室内でも排泄できるように


今からでも躾できるといいと思うのですが…
年を取ってあまり歩けなくなったとき
室内でもできるといいので…
余計なお世話かもですので
すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もりのこやぎさん

お久しぶりです。
確かに老犬になった時にも困るかなぁと思っていました。
パピー期に使っていたシートをまた購入して取り敢えず様子を観てみますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!