プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳週6自営業で清掃をしていますが、手取りは25万〜30万と良い方です。
しかし、潔癖症でトイレ掃除が精神的にキツすぎるのと週6なので正直しんどいです。
潔癖なのでトイレ本体や室内の壁などに当たらない様に腰を曲げたりする為腰痛もひどいです。
トイレ室内でもほぼ息を止めてる為、とても苦しいです。
お金稼げても心身壊したら意味ないかと思い始めてきたんですが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

潔癖症を治せば解決します。



ワタシも浄化槽に入って作業して
ウンコだらけになったことは
何度もありました。

トイレの詰まり解消作業。
ウンコを水に溶かすと
味噌汁そっくりになります。
飲みたくなるほどです。


汚いのなんか気にしていたら、仕事など
出来ません。

慣れればなんともなくなります。
    • good
    • 0

ご自身で清掃しているんでしょ?


潔癖症であるご自身が掃除している場所なんだから
他よりもきれいな筈。
例え誰かが使用した後のトイレであっても
ご自身が掃除しているんだから汚れも少ない。
汚れている筈はない。
そう思い込ませなきゃ無理ですよね。
人を雇ってご自身は経営と営業のみに集中されたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

こうした労働への賃金の額は、仕事の大変さと、その仕事への需要と供給の関係で成り立っています。


ただ、嫌がる人も少なくない仕事ではありますが、質問者様の日々の努力で、利用者が気持ちよく使えるトイレの存在があります。私も改めて、使用しているすべてのトイレを清掃してくださっている皆さんへ、感謝しなければと思いました。
どんな仕事でも、体を壊す要素はありますし、人によっては、一対一での顧客とのやり取りがなく、直接理不尽なクレームなども来ない可能性がある仕事には、魅力を感じる人も多いかと思います。仕事を辞める人の多くは、そうしたクレーム、顧客・同僚などとのトラブル・・・からのメンタルをやられて・・・というのも少なくないですから。
    • good
    • 1

大丈夫。

意外に人間って丈夫だから簡単に身は壊れないよ。仕事はあるうちにこなしてた方がいいけど時より息抜きと休みはやはり必要ですね。ただ、21歳で腰痛ひどいってのは危ないです。何か腰痛対策、コルセットやストレッチにマッサージ店見つけるなどの自身のケア大事にした方がいいです。
    • good
    • 0

自分で仕事取ってきてるなら規模を拡大して人を雇って中抜きすればどうですか

    • good
    • 2

良い方だと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!