電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子書籍リーダーって使いやすいですか?

A 回答 (2件)

部屋に紙の書籍が溜まっていく(平積みで塔が立っていく)のが心底嫌になって

紙面の書籍を全部捨てすべて電子書籍に変えたという経緯のあるものです。

・電子書籍リーダー、もしくは電子書籍を読むための端末(タブレット、スマフォ、PCなど)を持っていないなら購入
・ネットに接続する設定
・閲覧端末がタブレット、スマフォ、PCなら閲覧アプリ取得(Kindleのように専用の電子書籍リーダー用のデバイスならいらない)
・電子書籍サイト(Amzonや楽天)を利用する(電子書籍を買ったりDLしたりするサイト)ためにユーザー登録と利用設定、支払い方法登録などする
・利用開始

という感じの手間が必要と思われます

私の場合はタブレット端末やPCに電子書籍リーダーアプリを入れて読んでいます。
電子書籍を提供しているサイト(Amazon・楽天・DMMなどなど)により準備されている書籍の種類や数が異なりますので
あっちのサイトにあるけど、こっちのサイトにはないというのがときどきあります。
それを考えると専用の電子書籍リーダー端末を購入するより、タブレットやスマフォにアプリいれた方が良いかもしれません。
以前、専用書籍リーダーを持っていましたが、特に困りませんでしたけどね。

では。
    • 1

電子書籍は、使うのは楽ですが、それまでの準備は面倒くさいです。

あまりお勧めしません。
    • 2