プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が165㎝の男が人生に絶望を持つことはおかしいですか?

A 回答 (7件)

身長の低い人はモテるんだぞ。


身長155で少しハゲだけど何時も複数のいい女と付き合っている兄ィを知っているけど、自信満々ですよ。
その自身がモテる秘訣みたいだね。
    • good
    • 0

身長を気にする人って、大抵背の低い男性だけで、それ以外の人はそこまで気にしていませんよ。

なんなら可愛いくらいに思われて好感度上がったりします。
実際のところ身長で男の人生なんて決まりませんよ。男にも女にも評価されたいなら、お金、才能、トーク力、気の利く姿勢、顔なんかの方がよほど重要ですよ。

あなたはまず、気にするところを間違っています。身長以外は完璧なのですか? 違うでしょう。身長は伸ばせなくても、他にもっと気にすべきことたくさんあるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔はかっこいいらしい、トーク力もそこそこ自信もあるし、気も利きます。
逆に身長だけが欠点なのでそれがないのがとても辛いんです。
そこまでおごるつもりはありませんが身長さえあれば完璧に近いのにと言った感じで身長低いことが欠点として浮き彫りになりさらに低いことを恨んでる感じですね。

お礼日時:2019/04/21 02:37

おかしいとは思いませんが、持つなら希望を持った方がよいと思います。

いずれにしても、希望は自分で持つものだと思います。
    • good
    • 0

女性の平均身長は160cmくらいなので、そこまで悲観することでもないし、最近は身長が逆転しているカップルもよく見るし。

    • good
    • 0

>人生に絶望を持つことはおかしいですか?



うん。
表現がメッチャおかしい。
「人生に絶望することはおかしいですか?」
が正しい言い回しだ。

死んだほうがマシと思うくらい恥ずかしい表現だよ。これ。

・・・本題(前述は回答じゃないのか~い…というクレーム受け付けます)・・・

高身長でないとハンディキャップになり、その溝をどうやっても埋められないというのであれば

 絶 望 し て も 良 い で し ょ う 。

ただ、それは負け犬だよ。
高身長と言うハンディキャップを乗り越える努力(身長はどうにもできないから他のことでカバーする)をして克服することを目標にすれば良いだけだ。
    • good
    • 0

天皇陛下の身長って、165cm くらいだと思いますけど、どうする?

    • good
    • 1

丁度いい身長と思うけど、もっと背が高くなりたいという事ですか?


なら、人生に何も支障ないのに絶望を持つなんておかしいです。
カカトの高い靴でも履いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度いいですか!
背はできれば高くなりたいですね。
165㎝は低いとかこの身長では人生終わってるなどとよく目にするので絶望的な身長なのかなと思いまして。

お礼日時:2019/04/21 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!