dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳を医者で開ける時の麻酔がニードルより痛いと聞きますがどうですか??インダスとかの話です。

A 回答 (1件)

麻酔の種類によりますが、ニードルより痛いというのは疑問です

ニードルで開けるなら最低20ゲージくらいだと思いますが、麻酔針は26ゲージとかなのでめっちゃ細いです(*´-`)

ただ、耳たぶの場合だとニードルでプスンと貫通させるの自体そんなに痛くないので、針を使う麻酔をするほうが痛いというのは納得できます。(針の麻酔はある程度刺さないといけないし、お薬を注入する痛みは初めはあります)
が、耳たぶ程度なら針を使う麻酔はせず、お薬を染み込ませたガーゼなどを当てるだけかと思うので、その場合は痛みはありません。
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeでえむれなさんが開けてる動画を出していて麻酔のが痛かったと言ってました、、わたしもそうなんだーって感じで見てましたね、、歯医者の麻酔とかのが痛いと言ってたのでできそうかなって思ったんですけどやっぱりこわいですね、、