アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をご覧いただきありがとうございます。

ゲームのポケモンの実況をYouTubeにアップされてる方がいらしたので、自宅で観ていました。
私は今春から大学生なのですが、なんだか懐かしい気分になって、またポケモンをやりたいなぁ と思い、Nintendo Switchと次作(ソード・シールド)のソフトを冬に買うことにしました。

ですが、ポケモンは小学生の時にやっていたプラチナ以降プレイしていません。(そもそもそれ以降ゲームを購入していません)DSのプラチナのポケモンをSwitchの次作の方に移せたらなと思うのですが、可能でしょうか?

ご教示お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 今調べたところ、Nintendo Switchのポケモンソフトは次作が初めてだと知りました。<(_ _)>
    『ポケモンバンク』というところにポケモンを預けて引継ぎのようなことができるのですね・・・。

上記の質問を改訂したものになりますが、プラチナからポケモンを移すにはやはりブラックやホワイトを買ってから移すしかないんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

プラチナのポケモンをSwitchの新作に送れるかはまだ情報が出てないので不明です。
ただ送れるとしたら3dsのサン・ムーンまたはウルトラサン・ムーンからSwitchの新作に送る流れになると思います。

Switchでポケモンバンクのサービスをできるかどうかも現状では不明なので
新しいサービスでと言う可能性も無きにしも非ずです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 『お礼』の制度を知らずに放置してしまい、お礼が遅れましたことをお詫び申し上げます。

スイッチはビカブイが既に出ています。

これは移せませんでした。
もし移せるとしてもポケモンバンクですが、どうなるかは未定です。

冬にはスイッチの新型(スリム)と値下げがある予定なので、買うにはいいタイミングと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 『お礼』の制度を知らずに放置してしまい、お礼が遅れましたことをお詫び申し上げます。