プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安 SIMについて
auのiPhone6でDMMモバイルが使いたいです、ただ SIMロック解除のできない端末なのでできません
解除アダプタが売ってますよね?それを使うと不具合がおこる場合があるとネットで見たんですけど、どのような不具合が起きるんですか?

A 回答 (3件)

不具合ではありません



質問者さんにとって不都合が生じるリスクが多大に存在するという話です

そもそもiPhoneのSIMロック管理は

端末本体で行われているのでは無く

Appleサーバ上で管理されています

本来、正規AppleIDに対し

端末固有番号(IMEI番号)がが紐付けられており

他のAppleサービスも これに準じて統合管理されています

この部分に目を付けた不正業者がSIMロック解除を済ませた

AppleIDとIMEI番号を偽装する形で

SIMカード情報に被せ情報を読み取らせるのが

SIMロック解除アダプタの動作仕様です

当然、この不正情報は時間が経てばApple側に検知され

不正利用者(AppleID)を炙り出す為にiOS更新のタイミングで

不正ツール利用のため使えなくするだけに留まらず

正しい情報を読み出し不正利用したAppleIDに枝をつけ

他サービスの利用時に不正利用する恐れのある

素行の悪いユーザとしてマークされます

そしてマークされたAppleIDでiPhoneの修理など出されたら

本来は補償対象であっても非保証対象として扱い

高額請求を科す結果を生みます

iOSが更新される度に使えるSIMロック解除アダプタは減るので

高いリスクを抱えるだけのメリットはありません

iPhoneなどという情弱専用スマホを選択するなら

高い修理代、高い運用コスト は支払って当然と覚悟してください

それだけの支払い能力が無いなら それはiPhone利用者に適さない

という事なのでiPhoneでは無くiPodTouchを購入してください

こっちなら不正ツールも無いし 安いし 月額コストも掛かりません

つまり貧乏人が手にするiOS端末はiPodTouchがの最適解という事です


DMMモバイル では無く

UQmobile、mineo なら

SIMロック解除なし でも運用可能なので

選択を変えればノーリスクで問題を解決できますよ
    • good
    • 1

起こる場合があるというより、不具合は必ず起こるでしょう。


そもそもSIMロック解除が出来ない時代に、玄人でさえ苦労して利用していたぐらい、初心者が手を出してはいけない代物です・・・

Amazonの評価コメントが多いので、購入予定なら参考になるでしょう
通信ができなくなり、いざ使おうとした時に使えない。
再起動しないと使えないとか、突然使えなくなるとか。

そんな事まで気を使いながら利用するより、
 ・ドコモの6や6sの中古品をヤフオクなどで買ってDMMで利用(6s以上がおすすめ)
  (au iPhone6は売れば、数千円の差額の出費で済む)
 ・DMMではなく、mineo(Aプラン)で今のau iPhone6を利用する。
この2択でしょう。
    • good
    • 0

解除アダプタとか下駄とか呼ばれるものは、すべて自己責任。


OSのバージョンやロットにより動かない場合もある。
もちろん、運よくごまかせて動く場合もある。

仮に動かなくても、誰にサポートしてくれない。
OSのバージョンアップなりで急に動作しなくなっても誰も責任をもたない。

それらを含めての自己責任で行うものですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!