激凹みから立ち直る方法

auのiPhone壊れた場合、スマホ高いので、中古を購入したいのですが、購入した中古iPhoneを使えるようにするには、auに壊れたiPhoneと中古iPhoneを持っていかないといけないんですか?

A 回答 (8件)

修理に出したほうが安いよ。

    • good
    • 0

auのアップル保険に、入ってませんか??


修理出したら 新品と交換して返ってきますが。
iPhone6以前なら 在庫切れで
Xで、返ってくるかも。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10673489.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10673333.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10673107.html

利用規約に違反するマルチポスト行為を続けないで

どれか1つに絞ってください
    • good
    • 0

お使いの iPhone は何?


壊れたものが iPhone5〜iPhoneSE/iPhone7 まで、中古品も同じ時代の nanoSIM カードを使う au 販売のものなら、自分で差し替えるだけ使えると思います。店に行く必要はありません。iPhone6s 以降の SIM ロック解除された他社発売のものも使えます。

(iPhone8/X など最新のものではないですよね?VoLTE専用のSIMの区別があるので、いろいろ面倒です)

>しむ?が(な)くても、同じ電話番号を引き続き使えるんですか?

使えません。SIM カードに電話番号など契約者識別にかかわる情報が入ってます。
引き続き使いたいのなら、SIM カードを新旧端末間で差し替えが必要です。
    • good
    • 1

>auに壊れたiPhoneと中古iPhoneを持っていかないといけないんですか?



中古で買った物をあなたの家に持って行くだけでよいです。
KDDIには連絡不要です。
ただし、iPhone5以降の場合及びiPhone7以前とかに限ります。
iPhone Xは、VoLTEになっていますので、契約変更なりが必要となります。
    • good
    • 0

> auに壊れたiPhoneと中古iPhoneを持っていかないといけないんですか?


そうです

但し、中古のiPhoneなら何でも良いワケではありません

基本的に「au販売モデル」もしくは

「SIMロック解除された6s以降のモデル」が必要とされ

更に利用転換するモデルが異なれば

契約内容も変更する必要が出てくるので

「iPhoneが高い」などと泣き言を言うくらいなら

iPhoneの利用を止めた方が賢明ですよ

中古iPhoneを購入した後

SIMカードの代わりに

アクティベーション・カードを挿入すれば

Wi-Fi専用機として機能するから

実質ゼロ円運用が可能です


iPhoneの契約はガラホに切り替えれば

最低コストで運用可能ですし

SNSの出来る携帯ゲーム機としてしか機能させてない

iPhoneをキャリア契約で運用する愚行を改める

非常に良い機会と考え行動してください
    • good
    • 1

壊れたiPhoneからSIMを抜き出し、


中古で買ってきたiPhoneに差し替えるだけで使えます。

中古で買ってきたiPhoneはauで契約されていたもの、もしくはSIMロック解除済みである必要があります。

ショップに行く必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く必要ないんですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2018/08/18 17:55

新しいものだけでいいんじゃないかな。

ちなみに、次の機種変時の下取りは除外される=下取りしてもらえないはずだよ。それを考えると損かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しむ?がくても、同じ電話番号を引き続き使えるんですか?
無知ですみません。

お礼日時:2018/08/18 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!