電子書籍の厳選無料作品が豊富!

UQ モバイルのスマホプランV に iPhone12 pro機種変しデータMAX 5G にしたばかり変えたばかりなのにプラン変更?乗り換え?って出来ますか?
何千円か手数料などかかるが普通に出来るですか?

後、アップルケア+ とかっの補償やサポートってどうなりますか? 1(アップルケア+はauではなくAppleなので乗り換えても関係なし?)

auのアプリや@ezweb.ne.jpが使えなくなるとはどういうことでしょうか? UQモバイルに乗り換えた場合キャリアのEメールやMy au みたいに確認って出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

プラン変更は、いつでも出来るし手数料も発生しない。

ただし、KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクの場合のブランド変更による契約変更となると、事務手数料が発生します。場合によっては、解除金が発生することもあります。

>auのアプリや@ezweb.ne.jpが使えなくなるとはどういうことでしょうか?

KDDIだと、ブランドによる差別化を行っております。
そのために、auブランドでは、auのアプリや@ezweb.ne.jp/@au.comが使えますが、UQモバイルブランドでは、ブランドが違うために上記のものは使えなくなります。その代わりに、KDDIが、UQモバイル向けに提供している、UQモバイルのアプリと@uqmobile.jpのメールアドレスが利用出来ます。KDDIは、UQモバルブランドでは、メールアドレスは有償で提供しております。
    • 0

現在:auのデータMAX 5Gプラン

今後:UQへ移りたい
と言う事ですかね?

乗り換え(MNP)となり、出来るかと思います。
2年契約Nで申し込まれているのであれば、契約解除料(1,000円)がかかります。

>auのアプリや@ezweb.ne.jpが使えなくなるとはどういうことでしょうか?

auは解約ですから今のezwebメールは使えなくなります。
au独自のアプリも同様使えなくなります。
現状は他社にmnpするのと同様な扱いです。

引き続きau IDをご利用いただく際は、au IDの会員情報ページから、1度だけお好きなau IDに変更いただくことができます。
https://id.auone.jp/id/fp/help/auid/8.html

>UQモバイルに乗り換えた場合
my UQ mobileにて料金、契約情報確認、契約変更など可能です。
Eメールはオプションで有料になるのでg-mail等のフリーメールを皆さん使われています。
    • 0

UQから別のキャリアに乗り換えるのですか?

それとも端末だけをiPhone12 proに機種変更?

それによって色々変わってくると思いますが…
乗り換えでしたら新しいキャリアのプランに全て変更です。UQは解約ですから。

機種変更でしたらAppleで購入したSIMフリーの端末ならそのままUQのプランですよね。

アップルケアはキャリアの保証とはまったく別物ですからキャリアの保証に加入していれば必要ないとは思いますが重複して加入することもできます。

自分は毎年iPhoneは新しいものに変えてますがAppleでSIMフリーの端末を購入してSIMを差し替えてるだけです。
自分はdocomoですがUQもそのようにして使えるはずですよ。
    • 0