電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいNEXUS 7が発売されます。

これのLTE版はSIMフリーだそうです。

いま使っているauのLTE 4GのスマートフォンのSIMを挿したら
auのLTE 4G回線で利用できるのでしょうか。

知識不足のため、とんちんかんな質問でしたら
そのあたりの理由、理屈も教えてください。

A 回答 (4件)

動きます。

• 0

一応、動くようです。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130826_61 …
ただし、グーグル側の発表にある通り、公式に対応するわけではないようです。

また、他の回答の方も申している通り、3Gに関してはつながらない可能性もあります。
KDDIがWi-Fiのみモデルしか発売しない理由はそこにあるかも知れないです。
auのLTEで試してみたいのでしたら、発売日に手を出さずに、実機を手に入れた他の人のレビューを参考にしてから購入するのがいいと思います。
    • 0

販売パートナーにKDDIの名前があったそうですが、Wi-Fiモデルとアクセサリ(あるいはモバイルルータのセット販売もある?)という斜め下をやらかすようです。

まあauのSIMロック付き&ゴミアプリてんこ盛りの面妖な端末にされるよりましかも。
weekly.ascii.jp/elem/000/000/166/166112/

au向けのLTEの周波数バンド自体には対応してるんだっけか、もしかすると(LTEエリア限定で)通信可能な可能性もゼロとはいえないかも知れませんが。
#3G(WIN)のみのエリアでは絶望的

この回答への補足

auのLTE周波数の「数字」には、対応しているようです。

• 0

次期NEXUS7は九月に入ってからの販売でしようが、電化ショップにも置いてないNEXUS7の仕様が分かる筈がないでしようが、

次期NEXUS7を手にした者だけが応えられる、空想とか妄想で回答をするのは的外れ。

この回答への補足

アメリカではすでに発売されているのよね。

今日一日で、スペック的な部分は、そこらじゅうで目にできるのよね。

• 0