性格悪い人が優勝

GWの旅行について

GWに大阪に行こうと思っていて、その際に新幹線で行こうと考えています。
途中で岡山から友達が乗るので自由席がいいかなとおもっているのですが、安く新幹線に乗る方法があれば教えていただきたいです!
回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

「学割」使える学生なら、それで。

乗車券のみ2割引。
https://jr-shinkansen.net/student.html
https://jr-shinkansen.net/fare-tickets.html

尚、自由席は早い者勝ちなので、乗車時間次第では途中駅からでは
座れないし、後から友人が途中駅から座るからと言っても、隣席を
あなたが拒否出来る権利は有りません。(常識知らず。マナー違反)
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
http://u0u1.net/PNkg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね!ありがとうございました!
さっこそく学割証もらってきたいと思います

お礼日時:2019/04/23 13:07

何処から 大阪へ行くのか?


GWは、混雑します。安いチケットも無いです。
金券ショップで 新幹線乗車券を手に入れる位 自由席です。
岡山で友達が乗って来ても 席が空いてなければ座れませんし 岡山で友達が乗るからと席を取っておくのもマナー違反で トラブルの元になります。
岡山から大阪など直ぐなので立で!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!