プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外ドラマ内に出てきたゲームです。
舞台は1984年のアメリカです。アーケードゲームでグラフィックは昔のディズニーアニメのような雰囲気。操作するのは剣を持った兵士のようなキャラクターで敵はドラゴンでした。金髪で黒いドレスを着た女性を助けるような内容でした。プレイヤーの操作に応じて決まったアニメーションが展開するというようなゲーム性かと思われます。
作品に登場するゲームはすべて実在するゲームだったのでこれも実在するゲームと思われます。
なんというゲームかわからないでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

多分業務用レーザーディスクゲームだと思うのですが、ドラゴンが敵で、
女性を助けるというと、ドラゴンズレアかな。。ただドラゴンズレアは
レーザーディスクではなくファミコン(NES)などで同名別ゲームがで
ていたので注意してください。

以下雑談
レーザーディスクゲームのタイムギャルでもそんなシーンありそうな気
がしますが、あれはディズニーとは言い難く。
    • 0
この回答へのお礼

「ドラゴンズレア」で間違いありません。ありがとうございました。

僕もドラゴンズレアだと思いますね

• 0
この回答へのお礼

まさにこのゲームです。36年前ならドラマの舞台ともほぼ合致します。
伝説のクソゲーでしたか。確かにドラマの主人公たちも「なんだこのゲーム!」みたいな反応でした。