プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デート後のLINEのLINEの未読スルーについて。

こんにちは。
20日の土曜日にマッチングアプリで知り合った台湾人の男性とデートに行き、深夜0時頃帰宅してお礼メールを送ったところ今まで返信がありません。ちなみに昨夜の20時頃もう一通LINEしています。どの位で見切りをつけるべきでしょうか。
私は34歳、彼は39歳、ともにバツイチで子どもはいません。

会うまでにやり取りは途中からLINEに移行して2週間くらい続けていたのですが、それまでも24時間未読のままでその後返事が来るということはよくありました。

会って聞いたら、LINEがあまり好きでなくてしかも台湾人の自分が日本語で文章を書くのはなかなか大変なので、ついつい後回しにしてしまう、と言っていました。

しかし、会った後も同じ状態というのは事情が違うかな、と思います。

色々ありましたが
デートの雰囲気は全体的には悪くなかったと個人的には思っていたので、自分が惨めで恥ずかしいです。

悪くなかったと思う要因は以下のとおりです。

・映画を見てごはんを食べたのですが、お店を出た後、私が「手を繋いでも良いですか?」と言ったら「いいですよ」と言って手を繋いでくれました。
それで手を繋いだまま、駅の改札まで彼を送りました。「送ってくれるの?めちゃくちゃ感動する!」と言っていました。

・私は外国の方と接触が多い仕事をしているので、以前台湾の方から貰ったパイナップルのケーキが美味しかった、と言ったら、10連休の時に台湾に帰るから買ってきますよ、と言ってくれました。

・彼は関西圏の田舎に住んでいるので、私は田舎育ちだから羨ましい、行ってみたい、と言うと、彼は今度うちに来ても大丈夫ですよ、僕がごはんを作ります。と言ってくれました。

・マッチングアプリに登録していた写真、そのままですね、全く同じです。と言っていました。実物が写真と違う場合も何度かあったみたいでした。

逆にデート中でよくなかった点は以下の通りです。

・仕事のため待ち合わせに5分遅刻、初めて行く映画館だったため上映まで時間がなくて急いで行って慌ててチケットやドリンクを買うことになりました。

・映画が素晴らしすぎて、泣きすぎました。
嗚咽はないけど、ずっとポロポロ涙が出て指で拭ってました。

・カバンに荷物がパンパンで、中も整理されていなかった。多分見られたと思います。

・マッチングアプリに登録している男性が気になる、と言われたので、やり取りの画面なども見せました。他にも色々な男性とやり取りしていると思われたかな…と。

・私は中国語と英語が話せないため、日本語でのコミュニケーションになりました。気を遣ってくださったように感じます。細部が伝わってないことが多く、彼は疲れたかもしれません。

デートの様子は以上です。
彼はSNSはしていますが、インスタの更新なども2年で30postくらいとマメではありません。Line もマメではないと言っていたのは多分本当です。

でも普通はデートでテンションが上がったら、返信のペースは早くなると思うから、今未読スルーになっている状態が答えなんだろうと思います。
きっと大人の男性で沢山気を遣ってくれたんだろうな…と…自分が情けないです。

でも勘違いされて困る相手と、手を繋いだりするかな…とか少しでも良い風に考えようとしてしまいます。

帰宅後に舞い上がってLINEしてしまった自分が恥ずかしいです。

もう見切りをつけるべきか、お電話などをしてはっきりさせるべきか(コミュニケーションがちょっと難しいかもしれませんが)
どうしたら良いかわかりません。

とても苦しいです。
アドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 初めての投稿のため、表示が見にくくなってしまいました。申し訳ありません。

      補足日時:2019/04/22 16:14

A 回答 (4件)

一週間くらい様子を見たらいいですよ。



実際会えて良かったじゃないですか。
こう言うのは縁も左右しますからあまり落ち込む事じゃ無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1週間と期限を決めて待ってみることにしました^_^

お礼日時:2019/04/22 22:16

苦しいお気持ち、とてもよくわかります。



でも、あなたは惨めでも何でもないし、情けなく思う必要などありません。

大人の男女が出会って、片方は気に入って、片方はどう思っているかまだわからない、というだけです。

あなたも大人なのですから、相手があなたをどう思おうが、あなたは相手をそれなりに気に入ったという事実を大切にすればいいのです。

こっちは乗り気だった、あっちは乗り気じゃないかもしれない、という程度のことで情けなく思うことなど何もないのです。

相手の気遣いを感じたのであれば、ただ感謝すればいいだけです。

不安でやきもきするかもしれませんが、あなたは相手にボールを投げたのですから、泰然として相手からの返球を待てばいいのです。

帰宅後、舞い上がってLINEした、それでいいじゃないですか。
自分の感情を素直に表現できたのであれば、それは素敵なことです。

このまま連絡がなければどこかで見切りを付ける必要がありますが、そこの期限を自分で設けておけばいいのです。
もちろん電話でハッキリさせるというのもいいと思いますが、
気を遣う相手であれば、電話することでかえってあなたが迷う結果になってしまうかもしれません。

私は、期限を決めて、それまで連絡がなければキッパリ見切りを付けるという方針がいいのではないかと感じました。

あなたの質問の文面から、どことなくご自身に対する自信のなさを感じます。
質問の文面を読んで、感受性が豊かで気遣いと思いやりにあふれた素敵な女性だなと思いました。
もっと自信を持っていいと思いますよ。

また、これは偏見かもしれませんが、海外の方とお付き合いするのは非常に難しいです。
育ってきた言語というのはその人の世界観そのものです。
もともとの世界観にズレがある相手と交際するのは本当に難しいです。
離婚の理由は存じ上げないので失礼なことを書いてしまいますが、
何で一度結婚に失敗しているのに、どうしてそんな難易度の高い相手を選ぶのかと疑問です。
私があなたのお友達だったら、交際するならよくよく注意して、過度な期待をせずに交際してくださいね、と念を押すでしょう。

余談ですが、差し支えなければどの映画をご覧になったか教えていただいてもいいでしょうか。
そんなに泣くほどいい映画ってなんだろうと興味が出てしまいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。暖かいお言葉に感謝いたします。泣いてしまいました。

今回観に行った映画は
『greenbook』です。
本当に素晴らしい作品だったのでおススメです。

まだ連絡は来ません。
1週間期限を決めて、待ってみることに決めました。

一度結婚に失敗しているのに何故難易度の高い相手を…
とのご指摘、耳が痛いです。

言葉は悪いですが、前回の結婚の時に、どちらかと言うと感情よりも条件を重視してしまって、結果的に失敗しました。

だから今度は条件ではなくて、自分が心から一緒に歳を重ねたいと思う相手を探したいと思いました。

この歳で何を馬鹿なことを、と思われるかもしれませんが、今回みたいに沢山傷つくと思うけど、頑張ってみようと思っています。

お礼日時:2019/04/22 21:59

それから返信はございましたか??



> でも普通はデートでテンションが上がったら、返信のペースは早くなると思うから

これはあなたの主観でしかないので、何が普通かは彼のみぞ知る、ということです。
ただ仕事が忙しくて返せないのかもしれないですし、気遣って疲れちゃったなってくらいかもしれないです。
直接話したことで、無駄なやりとりしなくても良いなっていう風に思う男性もいらっしゃいますよ。


> 帰宅後に舞い上がってLINEしてしまった自分が恥ずかしいです。

そんなことないですよ!
帰宅後にお礼を兼ねて連絡するのは礼儀です。
何にもLINEしないほうが失礼だと思います。


GW前、GW中ということで忙しかったりする時期かと思いますので、あまり深追いせず、ゆっくり待てばいいのではないでしょうか?

あと、バッグは綺麗にしておいたほうが良いです!笑
私もついごちゃごちゃにしがちですが、見てる男性は見てますので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。優しいお言葉嬉しいです。

今日で丁度1週間で、彼は台湾のご実家に帰っておられるはずですが、返信はきません。
ブロックはせずに、非通知にして目に入らないようにしました。

普通の基準なんて人によって違う、とゆうのは、確かにその通りですね(*´꒳`*)

とっても傷ついたけど、その分少しだけ人の痛みがわかるようになれたかな、と思います。
良いダイエットにもなりました笑

これからデートの時は、バッグ綺麗にしておきます!

お礼日時:2019/04/28 17:34

全然見切りをつけなくていいと思います。

彼とのデートでうまく行ったみたいだし、手をつなげて楽しそうですね。

彼は台湾人で日本語を打つのは大変だから、読むだけかもしれませんよ。
台湾人は日本人と違う文化なので、相手の事を凄く理解してあげないといけません。自分の常識で判断するのはやめたほうが良いです。

ラインよりも電話で話せないのですか?
電話で楽しかったとお礼を言った方が、彼にとってはいいと思います。
ラインで返事しないから脈がないとか思うのは、あなたの思い込みです。

出来れば、これからは電話かメールで話する方が良いですよ。ラインは私も好きではありません。行き違いになることもよくあるし、送られても気が付かないこともあるから、確実にその人に伝えたいなら、電話したほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

2通目のLINEを送った翌日に、マッチングアプリを開くと彼が自分のページを触った形跡がありました。

それを見てアプリのメッセージボックスにメッセージを入れましたが、それにも返信がなく、同日LINEの方にも一度着信を残したのですが、折り返しはありませんでした。以後は連絡をしておりません。

以上のことから、気づいてないという事は考えられないと思っています。

残念ながら、電話番号も知らないのです。

自分の常識で判断するのはやめた方が良い、というお言葉とても響きました。
同じ国で育っても価値観は違うのに、ましては彼は外国人ですから、価値観はもっと違いますよね。

どちらにしても、その日はとても楽しかったし久々にどきどき出来たので、彼には感謝です(^^)

お礼日時:2019/05/02 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!