アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男性がいます。
以前はほぼ毎日電話してくれていました。
1週間ほど前から連絡がありません。
きっかけは携帯の故障ですがもう治っていると思います。
4日ほど前に電話しましたがでてくれませんでした。
そのあとskypeでメッセージを送ってみましたが返事はありませんでした。
その2日ほど後に、もう話したくないとか、何かあるなら教えてほしい、連絡したくないならもうしないから、とメールしました。
それでも連絡がありません。
たんに突然嫌われたんでしょうか?
気になっていた彼だったからショックということももちろんありますが、それまで仲良しだった人から突然無視されていることに戸惑い、どうしたらいいのかわかりません。
理由が聞きたいのですがそれすらできません。
どうしたらいいと思いますか。
彼から連絡してくれるのをただ待つか、もう一切彼のことは考えないようにして忘れたほうがいいんでしょうか?
考えても仕方ないとわかっていながら考えてしまいます。過食にはしって嫌悪感に陥り、外に出るのさえ億劫になっています。
どうしたらいいんでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

絵手紙など描いて送ってみませんか。

メールなどよりも伝わる要素が多様なので出してみる価値はありますよ。

メールは互いに管理し合ったり(直ちにレスしないとネガティヴな想いウィを招来させかねないといった)心理的な負荷を与え合ったりする感じが強いのですが、手紙や絵手紙は夢を大らかに運んでくれるような感じがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい提案ありがとうございます。
でも彼には絵てがにとか理解できないかもしれません。
全く連絡してくれないとは少し冷たい人間名様な気がしてきました。
気付かなかった彼の一面が知れてよかったのかもしれません。

お礼日時:2008/03/30 08:10

プライドの高い男性は


女性の何気ない一言で傷ついたり
プライドを無視された気になります
そんなことは無かったですか
それとも他に忙しい事が出来たり
ざっくばらんに言うと
他に女が出来たりはしていませんか
女と違い男は不器用な面があり
二股やまして三又など出来ないですから
一方に気を取られる事が有ると
もう一方が疎かになります
仕事か、女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして無視するの?って聞くのはやめたほうがいいんでようか?
もうきっぱり諦めるべきですか?

お礼日時:2008/03/29 11:22

#2です


聞くことはいと易い事ですが
良くても悪くても結果が出てしまいます
それでもよろしいですか
けりを付けるという意味では
「どうして無視するの」と聞くのが良いでしょう
どんな結果でも受け入れる覚悟が必要ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん聞いても彼は答えない気がします。
聞くことさえ不可能な気がします。
実際電話をしてもメールをしても返事をしてくれない=連絡のとりようがないんです。。。。
でも今のまま中途半端な気持ちで待っているのもつらいのですが・・

お礼日時:2008/03/30 08:12

お相手の男性が何歳かわかりませんが・・・。



何かの雑誌で、
「毎日、連絡して、突然連絡しなくなると、女性が心配して
あなた(男性)のことが気になり、気持ちがより縮まる」
なんてのを読んだことがあります。
恋愛マニュアル的な記事だったと思います。

うーん。当たってるんですね。
2週間くらい待って、それでも連絡が無ければ、本格的に心配したら
いいんじゃないんですか?同じ記事を彼が読んでいたのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ10日たっちゃいました。
彼のことは考えないようにしようと思います。
SKYPEでオンラインであることは確認できているので事故ではないと思われますので。。。

お礼日時:2008/03/30 08:08

まずは、単純なアクシデントというケース。


電話が故障したということですので、登録データが全部消えてしまって、あなたからの電話であることさえもわからないし、電話したくてもあなたの番号がわからないとか、電話は通じるようになったけど、何かの原因でメールのほうはまだ開通していないとか。あなたのほうに送信エラーが出ていないのなら、遅れても彼のもとには届くでしょうから、そのうち連絡が入るかもしれませんね。これだといいんですけどね。

二つ目は、もしかしたら何か事故に巻き込まれたとか、病気とか。それまで毎日のように電話があったのなら、私だったらそれを一番に心配して、とにかく直接会いにいくと思います。でも、つき合ってるというわけではないのなら、これはちょっとやめておいたほうがいいのかな。その辺は、あなたと彼とのこれまでの親密度によるんじゃないでしょうか。

もう一つは、あなたが気づかないうちに彼を傷つけてしまったとか。電話が来なくなった直前のことをもう一度記憶をたどってみてください。もし何か思い当たることがあれば、原因はそれかもしれません。あなたに思い当たらなくても、気付かないうちに相手を傷つけてしまっていることってわりとあると思うし。しばらく待ってみて、何も連絡がないようであれば、こちらの可能性も結構ありますよね。どうしても理由が知りたいのであれば、もう一度電話やメールで連絡してみてもいいと思いますが、あまりしつこいと、逆効果かも。

以前の関係に戻れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら携帯は直っていると思います。。電話してみたときに呼び出し音があったんです。
そして、データが消えていたとしてもSKYPE のメッセンジャーが使えるんです。。。
実際、ほぼ毎日SKYPEはオンラインになっているんです。。
なぜ連絡を取りたくないのかはわかりませんが、今はこちらから連絡するのは控えたほうがいいですね。。

お礼日時:2008/03/30 08:05

どうして無視するの


何故か理由が知りたい
どうしても返事が欲しい
とメールしては?
    • good
    • 0

<お礼>拝見しました。



・行く言葉が美しければこそ、来る言葉も美しい。   by 韓国のことわざ
アナタが最高に美しい文章をメールで送っていたとしたら、やはり最高に美しい文章が彼から送られてくるはずなのですが……<理解できないかもしれません>が気になります。最後まで信じ、アナタの想いが伝わるように熱情を注ぎ込むのが恋している人のスタンスなんですけどね。

全日本マナー検定試験 http://www.e-manner.jp/annai.html
日本常識力検定 http://www.josikiryoku.com/
日本語検定 http://www.nihongokentei.jp/
日本実戦話力検定 http://www.wa-ken.co.jp/
などで、ホスピタリティ・常識力・コトバの遣い方を磨いてみませんか。
    • good
    • 0

う~ん。


相手が韓国人じゃないですよね。。
まあ、韓国人だからというわけじゃないですが、最初は毎日電話やメールが来ていたのに、突然、連絡しなくなるタイプが韓国人に多いので・・電話の修理なんて1時間もかからないですし・・
きっと、あなたが嫌いで連絡しないのではなく、もう熱が冷めてしまったんだと思います。それか、違う人を好きになったとか・・
あなたが悪いわけじゃないですよ。あんまり落ち込まないでください。

もしかしたら、何ヵ月後にひょこっと連絡がくるかもしれませんが、友達までとするほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!
びっくりしました。
韓国人ではありませんが台湾人です。。。
ネイティブランゲージが同じでないだけに、誤解やバックグラウンドの問題から理解できない点もあるのかなぁとは思っていたんですが。。。
もし台湾人についても何かご存知でしたら教えてください!!

お礼日時:2008/03/30 20:34

別に台湾人だからどうだとか、~人はどうだとかという性格付けは、一般化できないと思いますが。



相対的なことを言えば、台湾の男性はむしろマメな人が多いような気がします。特に、遠距離ですと尚更マメに連絡をしてきてくれたのではないでしょうか?

ですが、マメな人も出不精も、台湾にも日本にもいるわけですからあまり参考にならないとは思いますが、個人的には、その人のあなたに対する気持ちの変化なのではないかと思いますよ。
あなたがネイティブランゲージの違いで相手の気に障るような誤解を生じさせてしまったかどうかは計りかねますが、あなたが気に病むほど悩んで自分を責めてしまっていても、相手が連絡を取りたがらないのならどうしようもできません。状況が変わらないまま落ち込んでいるよりは、踏ん切りをつけて前に進むことをお勧めしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています