電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチ同士のカップルで、3ヶ月程付き合ってます。
彼の方は元嫁のところに小学校高学年の男の子供が1人いますが定期的に会ってます。
私は中高生の男の子3人です。

この前息子と「ランチに行くから一緒に行こう」と誘われて、友達という関係で息子さんと会いました。
彼は遅かれ早かれ会うんだし的な感じでしたが、男性の意見として、これは真剣に交際してると思っていいんでしょうか?

私の息子達にはまだ話してません。まだ話すタイミングではないかと思ってますが、1番下が高校生になってからの方がいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 誹謗中傷はご遠慮ください。

      補足日時:2019/04/22 21:33

A 回答 (3件)

>これは真剣に交際してると思っていいんでしょうか?


 どうでしょう。
 親権が離婚した相手(母方)にあるのなら、
 特に会って親睦を深める意味合いはあまり無いと思います。
 真剣なら、キチンと結婚の意思を告げてくると思いますよ。

>まだ話すタイミングではないかと思ってますが、
 単なる「飲み友だち」的なポジションかも知れないので、
 時期尚早に思います。

>1番下が高校生になってからの方がいいですかね?
「母さんもそろそろ再婚を考えたら」といわれるようになってからが良いかな。

>子供を犠牲にしてまでの付き合いはしてない
 優しくて、良い考えのように思えても実は
 子どもに(あなた達がいるからママは自由に恋愛が出来ない、許されていない。)と
 責任を押し付けている部分がある訳です。

「自分は自分、親は親、子どもは子ども」といった考えが出来るまでは、
 踏み出さない方が良い気がします。
 子どもにとっては、
「別かれてはしまったものの父親と母親はこの世に一人ずつしか存在しない」と
 考える年頃でしょう。
 恋愛▶再婚▶母親が汚される、といったイメージを持つリスクは
 それなりにあると思いますよ。
    • good
    • 0

誹謗中傷はご遠慮下さい。

って…
貴女は、質問しておいて傷つきたくないんですよね?

はっきり言って不愉快な気持ちになるのが嫌なら相談しないで自分で決めるべきです。

この場所で簡単に相談する様な内容じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな言われ方するような事ではないと思うんですがね…

お礼日時:2019/05/08 01:41

反抗期真っ盛りの男の子の前に


女の母親を見せつけるんですか
大人になったから 家を出て行けと
催促するんですか
二人の父親を捨てて 他の男といちゃついていたんだ

絶望させるんですか
男の子は お母さんが大好き
離婚した母親を自分が支えなきゃ
と 大人になっているのに
ザーんねんでした もう他に男がいたんだよ
って ばらすんだ
ショックだろうね 子供さんたち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を犠牲にしてまでの付き合いはしてないので、ぜーんぜんそんな非常識な行動はしてないので。
やはり「誹謗中傷はご遠慮ください」と書くべきでした。

お礼日時:2019/04/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!