アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラで撮るのと三面鏡を上手く使って見るのだと どっちの方が より他人から見た自分 に近いですか?
スマホカメラだと広角レンズで歪みますよね…?

A 回答 (2件)

>三面鏡を上手く使って見る


のがイマイチ不明ですがこういうことですよね
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%B7% …

カメラで撮影、だと左右反転の問題はなくても、
撮影の時点で平面化(二次元化)され立体情報が失われる、という点で正確ではありません

なので
>他人から見た自分 に近いですか?
後者だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その鏡です!
ですがリバーサルミラーは持ってないので鏡を合わせて反対に映った自分を見るって感じです。語彙力無くてすみません。


鏡の方が正確なんですね、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/22 21:30

動画だとまた別ですが


写りとかあるのえカメラのレンズは性格ではないです。
鏡が正確かというと、マシという感じです。

実は鏡の中に写った自分は
ある程度緊張感があるお顔なので
他人から見た自分とはまた違います。

家でぼ~っとしている時に
そのままの顔をキープして鏡で見ると
驚くほど違うので試してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!