【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は46男なんですけど童顔なので若く見られます。数年前までは訪問販売員が来ると「今親が居ないんで」って嘘言ってました。でももうさすがにそれも無理かと思っていたら、最近来た訪問販売員に「え〜?この家のご主人さんなんですか?お子さんかと思いました」って言われたので、まだいけるのかな?なんて笑。(そんな事言ってくれる販売員さんの話はちゃんと聞いちゃう笑)つい先日知り合った人には「39でいけるよ」と言われました。自分ではもう少しいけると思ってたんだけど・・・

若い頃は仕事でナメられやすく「早くナイスミドルになりたい!」と思いましたが、今は助かってます。ただ白髪がすごく多くて、吉川晃司さんみたいなまんべんなくグレーならいいんだけれど、放っておくとサイドがゴソッと白くなっておじいちゃんみたいになってしまうので白髪染めは欠かせません。あと目の下のたるみ!これさえなけりゃぁ!!!

あなたは年相応に見られますか?若く見られますか?老けて見られますか?見た目で得したり苦労したエピソードなどもありましたらお願いします♪

A 回答 (24件中1~10件)

みかささん、あけおめ〜


令和ですね!
ツイッターが盛り上がっていますね!

見た目年齢ですか?
ボクの場合は20代からすでに老けて見られてま〜すw
しかも人相が悪いので、子供に怖がられま〜すw
さらに無精ひげ面だと女性が近づいてきてくれませ〜ん… (;_;)
なんだか、最近のドラッグストアでは、アンチエイジング商品が豊富にそろっていて、
ボク、敏感肌なので、いままでその手の商品は敬遠していましたが、アラサーとなった今、ちょっとずつ使い始めているところです。
敏感肌だと無香料タイプがいいんですかね?
ルシードとかウルオスあたりがいいんですかね?
オススメあったら教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イニDさんあけおめです笑

無精ヒゲは剃りなさいよ!笑
でも人相ちょっと悪いくらいの方が、ちょっと優しいところ見せたときに女性がコロッといくんじゃないですか♪

私もアンチエイジング気にしはじめましたけど、ぜんぜんよくわかりません。
夜寝る前にニベアベッタリ塗って、朝はメンズニベアで保湿してるだけです。

アラサーで肌に気遣いはじめれば随分違ってくるんじゃないでしょうか?
良いのがあったら教えてください!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 21:52

老けてみられます。


年寄りに見られるのに(そうなると、孫のようなバカッターらが近寄り余計に危険度があるので困ります。警察も、相手にしない程のなりすましの集団暴行窃盗団(おれおれ詐欺業務より非道)揉み消しで、非常に不快感が有。熊本市(画像)だからと想います。)
「あなたの見た目年齢は?」の回答画像23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか色々めんどうそうですね・・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 21:49

白髪が遺伝で若い時から生えていました


ブチで格好悪いのですがそのままにしていたら
老けて見られる要素になったみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉川晃司さんみたいな白髪ならカッコイイんですけどね。
若いウチは染めたほうがいいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 21:48

若く見えるのでナメられますね


必ず10近く下に見られるので商談する時は大して必要でもない眼鏡をわざわざかけていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、ビジネスシーンで若くみられるのはデメリットでしかない。
なるほどメガネで老けるんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 21:47

学校卒業後・平気でタバコを吸ってた・まだ二十歳に成って無かったが古く見られてたので・・・・・・


結婚して子供が二人いた時「床屋で明日見合いだからバッチリ決めてくれと言ったら」ガンバって来いよ・って若くられた
会社時代は普通だったけど・定年後大特の免許を取りに行ったら・此れから土方デモするの?若いねぇーって言われた!
今・後期高齢者・街の公民館で〇〇紀行に出席・名簿に年を書いたら「エ・若いですねぇー」と事務員が・お世辞かな?
若い時は古く見られてた・古くなっても?バカだから歳を取らないのか?若く見られてる!!
実年齢より若く見られてる!でも年相応に動きが鈍く成って来たなぁーと自分では思って過ごしてま―――――ㇲ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが若いんでしょうね。

私も先日スナックでママに「大学生かと思った」と言われてビックリしました。薄暗い所だったら20代でいけそうです笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 21:46

若く見られますが…、要するに見た目の責任感がないんだな〜と思います。

33ですが、30くらいですね。みんなしっかりしてます…若く見える…って幼いよ!ってことかと。悲しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3歳くらいは誤差でしょう笑

でも立ち振る舞いが幼い人っていますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 21:45

若く見られます。

以前、12歳年下の女性と付き合ってましたが気づかれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい!
誤魔化し続けたんですか?
話題も若いんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 21:44

若く見られたり、老けて見られたりと人により違います。


自分は女性を年齢以上に見てしまいます。
「あなたの見た目年齢は?」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同年代の女性はほとんど年上に見えちゃいますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 21:43

老けて見られます。

10代の頃から「奥さん」と呼ばれたりしてます。得な事は…未成年の頃親に頼まれて酒を買ったりしても年齢を聞かれなかったり遊園地で「〇才以上~」の所でもサバよめた事でしょうか?苦労とは違いますが10代で「奥さん」とか通りすがりの子供に「おじさん(スカートはいてるのに!)」と言われた時かなりショックを受けました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、遊園地で大人向けの遊具に乗れるんですね。でも子供の入場料で入るときに怪しまれてしまったり?笑

おじさんはひどいですね〜!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 21:42

どちらかというと若くみられ気味でした。

人間関係とか折衝ごととかまるめこめること苦手でした。
どうもそのへんが顔に表れていたみたいです。政治家とかやくざの親分の顔ドスきいていますよね
営業とか他者との交渉ごとで舐められたことありました
正確なのであきらめています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのタイプです。ナメられやすいんですよね。

こちらがお客の立場でもナメられちゃう。
先日TSUTAYAでレンタルコミックをお店で「どこまで読んだっけな?」とパラパラッと見ただけなのに、「立ち読みしないでください」と店員に注意されてしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!