映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は46男なんですけど童顔なので若く見られます。数年前までは訪問販売員が来ると「今親が居ないんで」って嘘言ってました。でももうさすがにそれも無理かと思っていたら、最近来た訪問販売員に「え〜?この家のご主人さんなんですか?お子さんかと思いました」って言われたので、まだいけるのかな?なんて笑。(そんな事言ってくれる販売員さんの話はちゃんと聞いちゃう笑)つい先日知り合った人には「39でいけるよ」と言われました。自分ではもう少しいけると思ってたんだけど・・・

若い頃は仕事でナメられやすく「早くナイスミドルになりたい!」と思いましたが、今は助かってます。ただ白髪がすごく多くて、吉川晃司さんみたいなまんべんなくグレーならいいんだけれど、放っておくとサイドがゴソッと白くなっておじいちゃんみたいになってしまうので白髪染めは欠かせません。あと目の下のたるみ!これさえなけりゃぁ!!!

あなたは年相応に見られますか?若く見られますか?老けて見られますか?見た目で得したり苦労したエピソードなどもありましたらお願いします♪

A 回答 (24件中1~10件)

すこし老けた30代より若く見られたりするので。

。。
シブいおっさんになりたいものです。
    • 1
この回答へのお礼

渋いおじさんやチョイわるおやじ、憧れるけど、
私もそうゆう系統じゃないんですよねぇ。

ご回答ありがとうございました。

同タイプ。

40代半ばでこの前おじさんに20代?!……に間違えられました……。
大概は30代?!くらいなら多いのにショック!
童顔で小柄だから若い頃に髪を伸ばすと女の子?!……ってよく間違えられた。
いつまでも大人に思われません……。
    • 1
この回答へのお礼

相当な童顔みたいですね。
小柄だと女性に間違えられちゃうんですね。
おっさんに見られないのはいいけれど、
大人には見られたいですよねぇ。

それが人によって違うんです。

映画館に行ったら受付で「シルバー料金の方ですか」と言われたこともあるし、逆に見知らぬ人から10歳も若く見られたこともあります。
シルバー料金云々には驚きましたが、でも個人的には老けて見られていると思います。
    • 2
この回答へのお礼

年齢不詳タイプなんでしょうか。
若いのか年取ってるのかわかんない人いますもんね。

みかささんこんばんは☆

私は訪問販売は玄関は開けないでインターホンで子供な声で断っていますけど、私も見た目も若く見られますよ。旦那さんには私は出会った20代の頃と全く変わらないって言われるし、職場のひとまわりくらい年下のアラサー女性からは同年代と勘違いされてタメ口で話されるし、20代の男性にナンパされたし、夫婦で旅行すると新婚旅行と勘違いされたり。
でもねもう別に年齢とかどうでもいいっていうのが本音。何でそんなに年齢にこだわる人がいるのか不思議。私と旦那さんは、全く年齢なんて意識しないで生きてるから。だから精神年齢が低いのかもしれないけど(^_^;) そういえば若く見られて喜ぶようになったら年寄りの証拠って聞いたことが(*´艸`*)
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは♪

やはり美容に気を遣ってるから、若く見られるんですね〜!
20代の頃とまったく変わらないって???旦那さんは毎日見てるからわかんないんじゃないの?笑
ハイジさんは服装も若そうですもんね!
私が疑問に思うのはオバチャンの年齢だからってオバチャンな服着ちゃうこと。あれ何でなんでしょう?やっぱ体型が崩れちゃうと若い服装似合わなくなるのかなぁ。ウチの奥さんなんかよく娘と服交換してますけどぜんぜん違和感ないですよ。

>若く見られて喜ぶようになったら年寄りの証拠って聞いたことが(*´艸`*)

(#`Д´) はぁっ!?
ハイジさんに若づくり自慢してもらおうと思ってこの質問立てたのに、そうゆう事言いますかっ!。そんなに自信あるのならお婆ちゃんになっても「絶対領域」やんなさいよっ!笑

もう直ぐ54歳の女です。

ようやく実年齢に見られるようになりました。
それまではずっと年上に間違われていました。
一番かけ離れていたのは12歳の時に46歳の父親と夫婦に間違われたことです。
思い返せば私の見た目年齢に10代は存在しませんでした。
それよりもっとひどいのが、電話に出ると必ず夫に間違われます。
会社勤めをしていた時など電話の相手から「最近はニューハーフの事務員さんがいるんだね」と決めつけられました。
せめて確認くらいして欲しかった。
    • 3
この回答へのお礼

12歳でお父さんと夫婦ってのは辛いですね〜・・・私がちょうど46、娘が16でよく手を繋いで出かけますけど、いくらなんでも夫婦には見られないなぁ。でも援交に見られそうだからそろそろ手繋ぎはマズイかなと思ってます笑

男性っぽい声と容姿なんでしょうか。傷つくことも多かったでしょうね。
でもおそらく身長が高いんじゃないでしょうか?これからはカッコイイ50代女性として魅力を磨いてください♪

ミカサさん~深夜にすみません(^◇^;)

私もミカサさんと同じく若いときから童顔で、若く見られますよ笑

実年齢を言うと驚かれます。

4年前の四ヶ月半の入院時ノーメイクだったことから今もずっとノーメイクです

シワが余りなく、肌がもち肌の色白のため(親から貰った唯一利点です笑)ノーメイクもメイクしてるように思われます(*´ー`*)

22歳の頃ガソリンスタンドでバイトしてた時
「子供がバイトしたらダメだよ」とお客様から叱られた事も笑

やはり女性は、幾つになっても若く見られると嬉しいものです(^^ゞ
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さんも童顔なんですね〜。ノーメイクでいけるなんてスゴイ!(てかくれ子さん何歳なんだろ???)

もち肌の色白、七難隠しますね!え?七難なんて無いって?

22歳で子供に見られるなんて、きっと小柄なんでしょうね。

これからも若く美しくいてくださいね♪

mikasaさん、おはようございます。

精神年齢は永遠の15才(笑)
髪の毛がだんだん薄くなってきた理髪店の店長から、髪の毛が多くて羨ましいと羨望のまなざしで見られています。

冗談はさておき、私も周囲から30代後半でいけると言われていたとき、妻からはどう見ても40代にしか見えないと釘をさされ、調子に乗ることを許されないまま現在に至ります。
あのとき調子に乗ってホイホイ遊びに行ってたら、今の幸せな夫婦生活は無かったかもしれないと考えると妻には感謝するしかありませんが、ちょっともったいなかったような気がするのは何故でしょう?

ただ最近、フットサルでの有酸素運動量が減ったせいでしょうか、目の下のたるみよりも、横腹のたるみ(ハンドル?)が気になるようになりました。
ストレッチしても伸びなくなってきたし、だんだんとイメージに体が付いていかなくなってきたのも事実。
顔は若くても身体は嘘を吐かないってことです(涙)

>見た目で得したり苦労したエピソードなどもありましたらお願いします♪

女難の相ならぬ、爺難の相でしょうか?
(自己中人間をついモニタリングしてしまい目を合わせてしまうのがいけないのでしょうか?)電車内や駅のホームで自己中爺さんにからまれる。先日も世界の山根みたいなサングラス爺さんに因縁をつけられた。
それから空いてる席に座ろうとしたら、何故か空席の横に座っている爺さん?から奇声を浴びせられたことがある。
そんな我侭爺さんは何を言われてもスルーするに限るのだが、自分の顔が強面だったら、こんな因縁もつけられないに違いないといつも思いますね。

それにしても、奇声爺さん、その空席には私には見えない誰かが座っていたのだろうか?
そして、世界の山根爺さん、朝の通勤ラッシュ時にわざわざ出てきて、かつ自分は座席にまったりと座っているのに、何故、ぎゅうぎゅう詰め満員電車のなか立っている俺に文句を付けるのか?未だに理由が分かりません(涙)
    • 1
この回答へのお礼

おやじーこさんおはようございます!
大丈夫です、私は精神年齢14歳ですから!笑
私も髪は多く太いので、美容院のマスターに「シザーがダメになる」と言われます笑

昔から奥様にうまいことハンドリングされていたんですねぇ。
え?横腹のハンドルをプニプニ操作されてるんですって?笑

たしかに、私は3年前に10kg以上落として痩せたは痩せたんですが、太ってたときの皮膚と皮下脂肪がまだプニプニしています。この歳になるとそうゆうとこなかなか戻らないんですね。

>爺難の相

今の年寄りはめんどうな人多いのかもしれませんね。

>それから空いてる席に座ろうとしたら、何故か空席の横に座っている爺さん?から奇声を浴びせられたことがある。

う〜んこれは、もしかすると何か見えないものが、おやじーこさんに連れ添っているのかもしれませんよ?私の霊視だと美女の霊が・・・・!。なんつって笑

ミカサさん、こんにちは(^^♪

自分では、あまり良くわからないけど、年齢より若く見られるれるので、2~3歳位は、若く見えると思います(*´∀`)
最近ですが、会社の男性に「○○さんは、私と歳が同じくらいだよな?」と聞かれました。男性の年齢を聞くと、6つも年下で、驚きΣ(゚д゚lll)
って事は、私 6つも下に見えたんだ〜と内心嬉しかったですね٩(ˊᗜˋ*)و
勿論、ちょっと上だと言って、年齢は明かしませんでしたが、男性からすれば、ただ鯖を読んだだけだったかも知れませんね(。'-')ゥンゥン
    • 2
この回答へのお礼

風鈴子さんこんにちは!

そう、自分じゃよくわかんないんですよね。写真から見た目年齢をAIで出してくれるサイトやアプリもあるけど、写真写りによってまちまちだし。

女性の年齢を聴くのは神経使いますけど、あんまり極端なさば読みはしないだろうから、風鈴子さんは実際に若く見えるんだと思いますよ。おせじを差し引けば風鈴子さんの推察どおり2~3歳位でしょうか?

ミカサさん~また失礼します(^^ゞ

私はアラフィフですよ
ミカサさんより年上かな?(;^_^A

150㎝しかありません
メタボじゃないけど
プチポチャです(≧∇≦)b

だからシワが余りないのかも?笑笑!!!

七難までは無いけど
少しは難を隠してるかもです笑

ミカサさん~暇なときに謎かけ、お願いしますヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さんこんにちは!

アラフィフですか。私も間近です〜汗
なんか最近、自分の年齢にいちいちビックリしますよね。精神年齢がぜんぜん追いついてないのもあって。

150cmですか〜、プリッと張りのあるかわいい感じなんでしょうね♪

はーい、思いついたら伺います。

ご回答ありがとうございました〜!

ワタクシも若く見られます!ほんとの年は、6◎+何歳なんだけどね。

大体55才から60才くらいに見られます。やってる事と考えが若いからか?それともアホやってるからかも知れませんけどね。内心は、ニコニコだけどダンダン白髪が、増えてきてそろそろ実際の年齢近くに見られるんじゃないかな?って思っています。以前は、家を建てる工務店に行ってたんですけど、その時若い大工さんとタメで話を、していました。若い人達と話を、するのも若さを保つ秘訣かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

中身も見た目もお若いようですね♪
白髪を染めないで済んでいるのなら、かなり少ないんでしょうね。
若い人と話せる機会があるといいんですが、私は子供たちくらいかなぁ。