プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼から会いたいってメールがありました
でも、日頃のヤキモチから会わなくていいよと私が返信してしまいました。
ヤキモチ的な話は、他の女の子と目の前で仲良くしてほしくないってきっぱり言ったのにやめないからです。彼はこんな気持ちを察してくれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 長文ありがとうございます。
    他の女性からの声掛けからの話だったら仕方ないと思えますが…彼からからかっていたり、私が聞いてない日常の話を目の前でしてるんです。どうしたいのか意味が分かりません。もう終わりにした方がいいのでしょうか?教えて下さい

      補足日時:2019/04/24 07:57

A 回答 (6件)

会いたく無いと送ったメールに理由が書いて無かったら、面倒くさいなーと思ってもっと他の女の子としゃべると思います。



どうせふられるなら次の女の子と仲良くしたいですからね。

理由が書いてあっても、そもそも質問者さんに対して冷めてきてるなら、面倒くささ(異性と不自然じゃ無く喋らないようにするのも面倒くさいものです。)にさらに冷めて、なら別れればいーよって思います。



会いたいってメールには2種類あって、本当に相手を必要としてるときと、相手に「会いたいよ」って言うことで関係を円滑にするとき(言ってしまえばリップサービス)があります。

男はホントに会いたいときは言わなかったりするので、彼氏さんもリップサービスの可能性が高いです。
サービスしたのに返ってきた反応が悪かったら、サービスする気がなくなります。
サービスする気が無くなると言うことは、関係性の終了も意味します。
基本的に男女の関係って男がサービスするものですからね(もちろん例外もある)。


早いところフォロー入れた上で、うまく甘えておかないと別れておしまいな気がします。

男は別れそうになると手放すのが惜しいのではじめはとめますが、止める労力が増えてくると、サービス量に対して見返りが少なくなり、止めるのをやめます。

男が止めるのをやめる前に態度を改善すべきですね。



他の女の子としゃべるのに対するヤキモチの気持ちはどうすればいいかというと、我慢するしかありません。

彼氏に他の女の子を無視させるんですか?
そんな不自然な行動を彼氏にさせるべきではありません。

もちろんボディタッチが多かったり、リップサービスや相手を口説くような言動が見えたら文句を言うべきですが、話すことに対して文句を言うことは良くないと思います。

我慢した気持ちはより相手に甘える事(それも相手も喜ぶような甘え方で)で解消したほうが良いと思います。


とにかく今回のメールは悪手だと思います。
例え今回彼氏さんが謝って来て解決したように見えたとして繰り返せば別れにどんどん近づいていくでしょう。
    • good
    • 1

なんでもそうですが、物事をハッキリ言わずに「察して気付いて」はよくありません。

さらには相手がそれに気づかなかった時怒ったり不機嫌になるのは面倒くさい人になってしまいますよ。

第一、なぜ他の女性と仲良くしてはいけないのでしょうか?あなたは彼の交友関係、人間関係を壊したいのですか?壊してでも彼を独り占めしたいのですか?確かに嫉妬してしまう気持ちはわからなくもないです。が、そこを縛りつける権利は誰にもありませんし、多少の嫉妬は嬉しいものですが、あまり強いと多くの人は嫌になってしまうものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん…。
確かにそうですよね。
目の前で仲良くされるのが嫌なだけで
別の私が居ない場所なら全然気にならないです。
あえて…私の目の前でなぜって不思議で。

お礼日時:2019/04/24 08:24

目の前で堂々と仲良くするのは、何もやましいことがない証拠では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あえて!
ではなぜ私の居る場所なのでしょう?
男性視点でもっと教えて下さい

お礼日時:2019/04/24 08:35

補足を読んで



それぐらいなら友達との日常の範囲内ではないですか?
質問者さんしか知らない話しか友達と出来ないっておかしいですよ?
話題に登るか登らないかの違いですし、いちいち報告しなきゃいけないと言うのもおかしいです。質問者さんに言ってないから話題に出さないようにしたり、内緒にしたりするのもおかしいです。

どうしたいか意味がわからないというか、普通に男女ともに友達が多い人として生活を充実させたいのでは??


質問者さんにヤキモチを焼かせたいとか、質問者さんに冷めてて他に手を出そうとしてる、もともと誠実な人ではなく二股を狙ってる…など考えようと思ったら考えられますが、今書かれている内容ではそれぐらい普通のことだよなーとしか思えません。


質問者さんが嫉妬深いのは性格ですから仕方ありませんし直す必要もないと思いますが、その嫉妬を相手への攻撃へ変換する癖は直したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

攻撃に捉えられてますか?
会わなくていいよ。が?
そう思われたのでしょうか?

お礼日時:2019/04/24 08:53

その彼は、自然ではなく、あえて、わざとあなたの目の前で他の子と仲良くしているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです。
他の女性に仲良し過ぎだよって笑って言ったら、2人の時には全然話しかけてこないよって言ってました

お礼日時:2019/04/24 09:33

お礼を読んで。



相手が嫌がるであろうことをわざとすることが「攻撃」でなくて何になるのでしょうか。
たたいたり、悪口を言ったりすることだけが攻撃ではありません。

攻撃とはその内容よりも、相手へのダメージを考えられるかどうかです。

「会いたくない」と伝えて相手を「傷つけて」反省させたかったんでしょう。

そういった意味では、もし彼氏さんがわざと質問者さんに他の女性と話しているところを見せびらかしているのであれば、それも「攻撃」と言えると思います。
攻撃にはそれ相応の目的があるでしょうからその解消がいちばんその行動を抑えることにつながるかもしれません。

例えば質問者さんを嫉妬させることで、愛情を確かめようと彼がしているのであれば、そうする必要が無いぐらい愛情を教えてあげるとかですね。

どのみち攻撃のしあいは関係をこじらせるだけです。
まったくお勧めはできませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!