dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と喧嘩ばかり...


私と彼はお互い20代半ば、社会人です。
付き合って半年すぎたのですが、ここ最近ケンカが増えてしまって...
きっかけはなんでもない事で、その日のうちに仲直りはしているし、お互いに自分の悪かった所を言ってきちんと謝って、長引かないようにはしています。
でも基本的には私のヤキモチが原因のことが多いです。

別に、彼が他の女の子と連絡をとっているとか、会っているとかではありません。いつも誠実で私のことを見てくれています。

彼のことがどんどん好きになっていってて、それと共にヤキモチを妬く頻度が高くなっていっているような気がします。

ほかの趣味を楽しんだりはなるべくするようにはしているのですが...

大好きだからといって、彼に嫌な思いをさせていいことにはなりませんよね...彼きっかけで喧嘩になることももちろんあるのですが。

どうすれば過剰にヤキモチを妬かず、どんと構えていられるのでしょうか。

A 回答 (2件)

大好きという感情にばかりに甘えていると思うし、その甘えが彼への愛情の歪みや怠けの原因になっていると思います。



別に大好きを否定するつもりは無いし、ヤキモチの全部を否定するつもりも無いのです。もし彼があなたの大好きもヤキモチも全て受け入れてくれていたら何も困ることも無かったと思いますもん。でもあなた方はケンカを繰り返している。もちろん彼にも非は有ると思うよ。でもあなたは「基本的には私のヤキモチが原因」と捉えているのでしょ?

何故、今の愛情表現が間違っていると捉えることが出来ないの?
何故「どうすれば過剰に…」なんて悩んでいられるのですか?

個人的な捉え方かもしれませんが、私としてはヤキモチにせよ不安にせよそういう感情が原因で上手くいかない人は暇人なんだろうな、と思っています。
1度や2度くらいケンカに至るのは仕方が無いと思うよ。でも同じことでケンカに至るのは暇な証拠じゃん?バカみたいに同じことを繰り返しているだけじゃん?

恋愛でも結婚してても、片思いだってもっと相手のことを真剣に考えて真剣に幸せになってもらおう、喜んでもらおうと思えていたらヤキモチ妬いたり不安になってる暇なんて無いと思うのですよね。

あなたは彼のことが大好きなんでしょ?自分の愛情には自信満々なのに、何故彼の愛情を認めてあげられないの?

自身の過剰評価、相手の過小評価が原因じゃないの?

その日のうちに仲直り出来ることも有るのでしょ?彼ってあなたの事が好きだから許してくれるのではありませんか?だからあなたも「いつも誠実で私のことを見てくれています」と言えるのでしょ?

こんな質問してる暇が有るなら、1個でも2個でも彼が幸せになれること、喜んでもらえることを考えてみたら?

考えて実行出来るのも彼女であるあなたの特権でしょ?
    • good
    • 1

やきもちやきでしょ。


根も葉もないことでギャーギャーわめくんでしょ。
仕方ないです。無理です。
自己中なエゴイストを改めることが出来れば改善するかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!