アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院のパートで働いているのですが、他の先輩方はピアスを開けていて、実際に小さい透明のものをつけたりしているのを見ました。
自分も開けたいと思っていますし、病院職員で開けてる人はたくさんいるし大丈夫だと思うのですが、開けてもいいと思いますか?
開けていることで患者さんや、ご家族の方に不快な思いをさせないでしょうか?

A 回答 (6件)

女性の方でしたら小さな


ジュエリーの入ったピアス
ひとつ着いてるくらいなら
品も良くていいと思います。
例えば、オフィスの受付の
女性などがその1例
でしょうかね。
ただ、男性となるとやはり
ヤンキーのイメージが
強すぎてあまりオススメ
出来ません。
だからあなたが女性なら
全然ピアスくらいなら
してもだいじょぶだと
思います!
    • good
    • 2

町医者だと付けてるナースを見たことありますが。



わたし的にはピアスは仕事上、必要ではないですし、だらしなく見えます。病院の育成がちゃんとされてないんだなと思っちゃいますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は市の病院なのでなおさらたくさん人が来ますし、そう見えてしまいますよね。

お礼日時:2019/04/24 20:06

つけている先輩に聞いてくださいね。



多分ですが、禁止されていないと思います。

患者さんなどに不快な思いをさせるかは
あなたがどういうポジションで働いているかです。

治療に少しでも携わったり
食事をサポートをするお仕事ならやめたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見たらほとんどの先輩が小さいものや、目立たないものをつけいました。耳をじっくり見る人は、そうそういないかなと思うのでいつか開けようと思います。

お礼日時:2019/04/25 18:08

もちろんNGの病院もあります。


病院のパートと言っても仕事内容によると思いますが
まずはここで開けていいかを聞くよりは
病院でルールが無いか確認する事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
まだ絶対しようと決めてるわけではないので、確認をしてから考えてみます!

お礼日時:2019/04/24 20:05

病院ごとに 規約で決められていますので そちらを確認する事です


小さい透明の物ならば、見た目解らないので 
責任者が気が付かないだけかも知れません。

患者と密に接する医療従事者の装飾品の危険性
1)菌など感染の温床になる可能性がある
2)患者(ないしは医療従事者自身)を傷つける恐れがある
3)患者やその家族への心証を悪くする
そういった可能性への配慮として一定病院内部で規制をしていることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく買いていただきありがとうございました。
規約や、上司に確認してからにしようと思います!

お礼日時:2019/04/24 20:02

私ならですが


開けないです

ちょっと慣れてきてからでないと
なんとなく嫌な感じもしますし
今は時期も悪くて熱でも出すと面倒ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに開けてる先輩はみんな長く働いてきてる人たちばかりですし、感染症の危険とかもあると思うのでまだやめておきます。

お礼日時:2019/04/24 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!