プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月下旬に、80歳の父と
マイルを使って1週間で
スイス、北イタリア旅行を計画中です。

父は、マッターホルン、
私は、ベネチア、ミラノに行きたいです。

行きは、マイルを使いビジネスクラスで
チケットを取る予定です。
帰りは、大韓航空でビジネスクラスで
お値打ちなチケットをみつけたので、
ミラノから帰ってきたいです。

効率的なルートが知りたいです。

A 回答 (4件)

①チューリヒ空港あるいはミラノ空港着


②鉄路でツェルマットへ(スイスの鉄路は日本並みの正確さ、しかも見どころ多数)
③1日か2日かけてマッターホルン(ゴルナーグラート展望台とかスネガ展望台がおすすめ。ほかにもたくさん見どころ有)
④氷河特急でサンモリッツ経由でミラノへ
⑤ミラノ観光
⑥ヴェネチアへ移動
⑦ヴェネチア観光
⑧ミラノへ戻り、ミラノ空港から帰路
ということになるのかな

※マッターホルンのふもとのツェルマットが観光拠点となりますが、ミラノからもチューリヒからも離れています。
 どちらの空港を利用してもよいと思います。

※ミラノはサンモリッツとヴェネチアの間にあるため、ヴェネチアを先に観光するにしても、結局は行き戻りすることになります。
    • good
    • 2

どこの航空会社のマイルでしょう?


ANAなどのスターアライアンスの航空会社のものであれば往路は成田→チューリッヒのSWISSでしょう。機材は少々古くまたファーストクラスがあるのでビジネスクラスのサービスはファーストクラスが無い便より少し劣る感じがしますが、乗り継ぎが無いのでとても楽です。

でチューリッヒ空港駅(Zürich Flughafen)→ツェルマット駅(Zermatt)は途中1回乗り換えで3.5時間前後です。
SWISSは夕方到着ですから空港近くにある空港送迎のあるホテルに泊まってゆっくり休み、翌日空港まで送ってもらって空港の地下にある駅から出発されると楽です。

で、ツェルマット駅からミラノ駅(Milano Centrale)へも1回乗り換えで3.5時間前後です。

ツェルマット / ミラノを含めスイス国鉄の公式Webサイトで時刻検索などが出来ます。

https://www.sbb.ch/en/

なお、日本からミラノ往復なのでしたらここを起点にベネチアとツェルマットへということになり、ルートとしてはちょっと効率が悪くなります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々のご回答ありがとうございます。
ルフセハンザを利用し、
名古屋→フランクフルト→チューリヒに予約しました。
鉄道サイトの案内まで、感謝いたします。
はじめてのヨーロッパ旅行ですが、
調べることも楽しい時間です。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/24 23:51

No.2です。



スイスではツェルマットへ行ってロープウェイや登山鉄道に乗るくらいでしょうか?
その場合、どのようなパスやチケットを買うとお得かは旅程にしたがって計算されるとよいです。
スイストラベルパスはかなり割高になるはずです。
チューリッヒ空港駅で半額カード(価格は120CHF)を購入し、以降はそれを提示して乗車券を購入されるのがよいかと思います。なお、その場合は車内での検察の際も乗車券といっしょに半額カードも提示します。

あと、乗車する列車を特定し、2ヵ月前(だったかな?)から発売になるSupersaver Ticketというものを使うと半額カード無しでも普通運賃の最大半額、更に半額カードを併用すると最大75%割引となります。乗車日が近づくほどに割引率が下がりますし発売枚数に限りがあるようですので、移動日と利用列車を決めることが可能なのでしたら出来るだけ発売時期に購入することをおすすめします。

パス類の機能と適用路線の詳しい説明はスイス政府観光局の以下のページにありますが、各種割引切符などに関しては先にお示ししたスイス国鉄の公式Webサイト以下の「Travelcards and tickets」以下にある説明を参照ください。

https://www.myswitzerland.com/ja/transport-trave …

なお、半額カードは120CHFとそれなりの値段ですので利用交通機関が少ない場合はこれを購入しない方が安上がりな場合もあります。

ちなみにイタリアはスイスに比べるとずいぶんと財布にやさしいです。(^^;
ご存知とは思いますが列車に関しては以下で。

http://www.trenitalia.com/
  http://www.trenitalia.jp/
http://www.italotreno.it/en

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

またまたありがとうございます!
助かります。

ミラノで、韓国料理店の美味しいお店をご存知なら
是非お聞きしたいです。
父のために、韓国料理店も行く予定です。

8月末ごろは、アウトレットのセールもやってるようです。楽しみが増えました。

お礼日時:2019/04/25 18:58

No.3です。



> ミラノで、韓国料理店の美味しいお店をご存知なら
> 是非お聞きしたいです。

いやぁ~。
すみませんが我が家の場合、旅先で食する民族料理的なものはその土地のものですので、イタリアに限らずヨーロッパの街での日本を含めたアジア料理店に関する知識は全くと言ってよいほど無く。。。(_ _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

へんな質問してしまってごめんなさい。
そうですよね…(≧∀≦)
いろいろと親切に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/04/26 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!