アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度109シネマズ川崎のimaxで映画を観る予定なんですが、視野に問題があるという噂を聞きました。実際に利用したことある人はどう感じましたか?座席の傾斜が緩いとききました。

A 回答 (1件)

2009年に日本で最初のIMAXデジタルシアター3館のうちの1つです。

シネコン内の既存のシアターを改装したため、座席配置の傾斜は普通のシネコンと同じものです。それまでのIMAXフィルムシアターなどIMAX用に建てられたシアターの特徴のひとつは急傾斜に配置された座席(↓参照)だったので、それに比べると傾斜は緩くなります。
http://eisha.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/file …

109川崎のIMAXデジタルシアターでは、床から数cmの所までスクリーンがあります。通常映画のIMAXデジタル版は、作品によってスクリーンサイズ(縦横比のこと)が異なります。このため、必ずしも映写時にスクリーン下端まで使うとは限りません。しかし、下端まで使うときは傾斜の緩さが気になりました。

109川崎は、2018年に関東で初めて「IMAXレーザー」を採用しました(私はまだ未体験ですが)。映写機の光源がレーザーなので明るく鮮やかで、コントラストも深みがあり、解像度も4Kです(それまでは2K映写機を2台同時使用でした。4Kは2Kの4倍の画素数)。このため、現時点では関東のIMAXデジタルシアターで一番良い映像となります。音響も12chになりました(2015年開館のIMAXデジタルシアターでも12chなので、そこと同じに)。
https://109cinemas.net/imax/imax-laser.html

ただし、7月には池袋に4KツインレーザーのIMAXデジタルシアターが登場予定です。
http://www.cinemasunshine.co.jp/gdcs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
画質と音質に関しては申し分ないようですね。
ちなみに観る映画はアベンジャーズエンドゲームなんですけど、絶対スクリーンの下まで使いますよね、、、


ちなみにオススメの席とか知りませんか??

お礼日時:2019/04/27 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!