dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスチャンの方々への正直な質問です。
真のクリスチャン(名前だけのクリスチャンではない)として、男女の「オナニー / マスタベーション」行為は 罪でしょうか?
聖書的にどの様に考えてますか?
~~~~~~~
プロテスタントのクリスチャンの男女の率直な意見と聖書からの引用聖句があれば、うれしいです。
年齢や性別は問いませんが、主に40代までの方々の意見聞きたいです。
牧師さんや神学生の方々大歓迎です。

質問者からの補足コメント

• ちなみにこの投稿者であるわたしは、もちろんのこと プロテスタント のクリスチャンです。
    召天した父は生前、教会の牧師でした

A 回答 (2件)

その様な行為は罪ではないと思いますよ。

じゃないと成人男性は辛いと思います。
私が通った学校はプロテスタントで、友達も洗礼を受けてる人も多々いますけど、実際に聖書通りに生きてはないです。
親友は夜のバイトをしたり、水タバコを吸ったり、虚言癖があったり、本当にクリスチャン?と思うような行動で、その子の母は生まれた時からクリスチャンで、ある人に相談をしたら、それを聖書の言葉で引用すると、「偽善者」と言われました。
母は長年クリスチャンであっても、子を正せないので親子で偽善者だと。
と言う人もいるので、オナニーに関しては、仮に禁止であっても、守らない人がほとんどだろうし、実際には我慢してる人は聞いた事はないです。
    • 0

なんでやねん…

• 1