プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE6.0 SP2 でネットしていますが、時々勝手に終了されてしまいます。

たとえば
http://www.sheratonwaikiki.com/ac_ipix.htm
で、「IPIX Image Library」の中のメニューのどれかをクリックすると、そのページを表示させていたウィンドウはもちろん、他のIEのウィンドウも消えてしまいます。
同時に立ち上げいたOutlook ExpressなどIE以外の物は消えません。
Libraryを見るには「IPIX Plug-in」が必要ですが、「プログラムの追加と削除」を見ると、「iPIX ActiveX Viewer」があります。
これを一度アンイストールして再度インストールしても同じです。
また、このページを以前は見れていて、いつ頃からか見る事ができなくなってしまいました。

それから、IEで開いているウィンドウの数には関係ないようです。

どうしたら直るのでしょうか?

A 回答 (6件)

>IEの「SunのJavaコンソール」をクリックすると

>IEが閉じてしまいます。
私のはちゃんとコンソールウィンドウが出てきます。
今回の件はJavaのせいかもしれませんね。

>ダウンロードしたプログラムは
>「C:\Documents and Settings\Owner\Application Data\Sun」
>にあるようなのですが、
ダウンロードしたやつはそこじゃないです。

>ファイルをどんどん開いていっても
>「deployment.properties」というファイルがあるだけです。
>Javaがきちんとインストールされていないのでしょうか?
私のもそうです。
インストールされているんだと思います。

Javaのコントロールパネルから
「コンソールを開始しない」にチェックを入れてみては?

>アンインストールして再インストールしたほうが
>良いですか?
どうかなぁ?

>Javaを使ったサイトが表示されない
>(新しいウィンドウが開かない)という
>不具合もありまして
Windows側にも問題があるのかも。

一度Windowsの修復インストールをしたほうがいいかも。
でも、WindowsXP SP2ですよね?
SP2のインストールCDがなければ修復インストールできないんですよね。

Javaプラグインのコントロールパネルで
「Javaコンソールを開始しない」
にチェックをいれるとか。
これでも
「IPIX Image Library」でイメージが出ますよ

「プログラムのアクセスと規定の設定」で
MicrosoftVM
を選択してみるとか。
    • 0

どこぞのツールバーとかの機能が入っているなんてことないでしょうか?私の場合はこれらのツールバーを非表示にしたらエラーは発生しなくなりました。

ブラウザのメニューより表示(V)-ツールバー(T)で「標準のボタンとアドレスバー」くらいに限定します。
ただし、もしこの方法でエラーが発生しなくなっても根本的な解決ではありません。最終的にはすでに回答のあった方法で対処することにはなると思います。
    • 0

すみません。

場合によっては修復できないみたいですね。そういう場合は、

1.予め参考URLからInternet Explorer 6 Service Pack 1 か2をダウンロードする。

2. 管理者としてログオンし、[スタート] ボタン、[ファイル名を指定して実行] の順にクリックします。

3. [名前] ボックスに regedit と入力し、[OK] をクリックします。

4. HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}

と辿り、IsInstalled (REG_DWORD) 値を右クリックして、[変更] をクリックします。

5. 値のデータを 1 から 0 に変更し、[OK] をクリックします。

6. レジストリ エディタを終了して、Internet Explorer 6 をインストールします。

以上です。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …
    • 0

Javaも使用していますね。

SunのJavaに切り換えてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
Java・・実はJavaを使ったサイトが表示されない(新しいウィンドウが開かない)という不具合もありまして、1ヶ月くらい前にSunのJavaをインストールしました。

ご存知であれば教えていただきたいのですが・・
「コントロールパネル」の中に「Java Plug-in」というコーヒーカップのようなアイコンがあるし、IEの「ツール」に「SunのJavaコンソール」というのも表示されているので、ちゃんとインストールされているんだと思うのですが、IEの「SunのJavaコンソール」をクリックするとIEが閉じてしまいます。
ダウンロードしたプログラムは「C:\Documents and Settings\Owner\Application Data\Sun」にあるようなのですが、ファイルをどんどん開いていっても「deployment.properties」というファイルがあるだけです。
Javaがきちんとインストールされていないのでしょうか?
アンインストールして再インストールしたほうが良いですか?
それとも、何か設定することでJavaがきちんと機能?するようになるのでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

インターネット以外で問題が出ていない(マイコンピュータから

フォルダーを開いていったりする)のなら、インターネット設定か
プラグインの不調なんでしょうね。
これを機にIEやめてFirefoxとかOperaにしてはどうでしょう。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IEをやめることは過去にも考えた事があるのですが、使っている人が多いと思われるIEでさえトラブった時に困るのに、他の物にしたらますます判らなくなるのではないかという不安があり、未だに乗り換えずにいます。
Operaは聞いた事がありますが、Firefoxというのは始めて聞きました。
どちらがお勧めですか?どちらを使われていますか?

とりあえず、IEを修復してみてはいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
が、申し訳ありません、理解できません・・・
どのような手順でできますか?
お手数ですが教えてください。
無知ですみません・・・