電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロームのセットアップ.exe というのを、
ダウンロード、インストールすればよろしいですか。

インストールした場合、今のクロームの設定は消えませんか。

お願いします。

A 回答 (5件)

アンインストールで閲覧データも削除しますかと出ますが、削除しない。

でアンインストールが始まります。
ここで他のプラウザが立ち上がって、削除理由のページが出ますので、アンインストールする主な理由などで再インストールするなどにチェックを入れ、その他も適当に入れて上げる。
そのまま、(Googleフォルダをいじらなければ)IEなどのプラウザで下記を表示して、インストール。元の設定がそのまま継続します。(設定ファイルが残っているので)
https://www.google.com/chrome/browser/desktop/in …

※会員ページのログイン情報などが消えるサイトもある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

もし「アップデートは管理者によって無効になっています。

」と出る場合は、レジストリエディタでキーを修正しなければいけない場合があります。
HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Policies¥Google¥Update 右のUpdateDefaultの値を「1」など
危険が伴いますので、自信が無ければGoogle Chromeをいったんアンインストールして、最新版を他のプラウザでダウンロードでインストール。何もしなければ、設定は、継続されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

表示見ましたが、このようになってます。

バージョン 32.0.1700.107 m
アップデートは管理者によって無効になっています。

そうしますと、
HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Policies¥Google¥Update 右のUpdateDefaultの値を「1」など

にすれば宜しいですか。

あと、アンインストールしたあとに、再インストールしても、
ブックマーク、拡張機能などの設定は、変わらないでしょうか、
大丈夫でしようか。

インストールが必要な時は、普段灰色の右上の三の設定の色が黄色・赤に変わります。

その時は、一旦Google crhomeを閉じて再立ち上げすれば、最新になります。
    • 0

基本的には#1さんの仰るとおりで「ユーザーは何もしない(自動更新)」です。

手動で確認したい場合はURL欄横のメニュー(「三」ってとこ)をクリックし、メニューリストから「Google Chromeについて」を選ぶとバージョン確認を行います。
使用中のものよりも「最新バージョン」がある場合はやはり自動更新が始まります。
その後「再起動」のボタンが出てきますからそこをクリックするだけです。
    • 0

何もしなくても、裏で勝手ににダウンロードしてインストールして、アプリの再起動待ちをして控えていますので、

定期的にChromeの終了、開くだけで、勝手にバージョンアップしています。何もする必要がないし、設定もそのままです。
ブラウザを開きっぱなし、パソコンもつけっぱなしだと、たまにChromeを再起動してくださいとメッセージが出ます。
    • 0