プロが教えるわが家の防犯対策術!

FAX機能についてご教授ください。
XP Proに付属のfax機能を使っておりましたが、A3サイズが無いので
不便に思っており、まいとーくFAX8Pro体験版をインストールして
使っていました。試用期間を過ぎ削除してから付属のfax機能が使用できなくなりました。
以下のメッセージが出ます。
「Microsoft Shared Fax Driver」プリンタドライバはこのコンピュータにインストールされていません。
中略
ドライバを今すぐインストールしますか。

はいを選択してプリンタを選択する画面が出ますが、インクジェットなど通常のプリンタが出てくるので、どれを選んでよいのかわかりません。
どうすれば、fax機能を使えるようになるでしょうか。

A 回答 (1件)

まいとーくをアンインストールしたときに WindowsFAX のファイルが壊れたのかも知れませんね。

・「プログラムの追加と削除」「Windowsコンポーネントの追加と削除」からFAXにチェックして修正インストール出来るかも知れません。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
その操作は調べてやってみたのですが、症状は全く変わりませんでした。
マイクロソフトのホームページで「Microsoft Shared Fax Driver」を
検索してみたのですが、ストレートにドライバのダウンロードといった
検索結果が出てこなかったので、このドライバとは何ぞやといったところでした。

• 0